2015年10月05日更新

寒い季節にまといたい!女子力上がる香水カタログ♡

皆さんは普段、香水をつけますか?
つけないという方やつけたいけどどんな匂いの香水をつけたら良いのか分からないという方もいらっしゃるのでは…?
そんなアナタのタメに秋冬におすすめの香水、紹介しちゃいます!

春夏は汗かいちゃって匂いがまざるんじゃないか…、秋冬は服も着込むしつけすぎちゃうから調節が難しい…。
そんな理由で香水をつけない方、多少はいると思われます。

でもやっぱり「オンナ」に生まれたからにはファッションやヘアスタイル、コスメなどの見た目だけじゃなく、匂いだって楽しみたい♡!

そんなアナタのタメにこれからの寒い季節におすすめの香水をご紹介させていただきます!

季節に応じた香水の選び方って…?

香水は「体調の良い時」に買いに行くのが良いとされていますね。
もちろん、自分の感覚に合った香りを選びたいものですよね、なので嗅覚が優れている時に選ぶのが良いとされています。
また暖かい季節はサラッとした爽やかな香り、寒い季節はちょっと甘めの香りも選びやすいなどありますね。

改めて、他にも選ぶ時のオススメポイントを調べてみました!

twthumb_misaki_080556

女子力アップ@misaki_080556

セクシーなのは格好だけではありません。知性や香りもセクシーを漂わせる大きな要素。常日頃からニュースをチェックする、読書を心がける、美術館へ足を運ぶ、などして知識だけでなく会話の幅も広げられるようにしましょう。また、香水も大切なポイントよ。好きな香りを身に纏うようにしましょう。

2015-09-25

香水・フレグランスは靴のように一日のうちでいつ頃買いに行くという意見は聞こえてきません。しかし、多くの香水・フレグランスファンが「体調がよい日に」に買いに行く方がよいことを経験則的に知っています。人の嗅覚は視覚や聴覚に比較すると「退化したのではないか」と疑いたくなるくらい弱く不正確です。体調不良のとき、匂いが感じられなくなることや違った匂いに感じることは多くの人が体験します。

香りは、食欲と同じで、健康なときでないとカラダが受け付けないものがあります。病気になったり体調を壊しているとそれまで自分が好きだった香りでさえ、吐き気の原因になることがあります。体験ですが、ある海外旅行中、軽度の食中毒を患いました。まる2日間食べものの匂いトイレに駆け込んで、吐きそうにもだえていました(実際は吐くものがなく嗚咽)。

香り・匂いに対するの人の感覚は不正確です。体調によって同じ香り・匂いから違う印象を受けることが知られています。よって、香水・フレグランスを買いに行くときの条件、その1は、まずは体調が悪くないときにしたいですね。

出典:http://www.azaban.com/

私は、季節によってあなたの香水を変えることを提案します。どういうことかと言うと、暑い天気のときには、より軽い香水にしてみて下さい。そして乾いた涼しい天気のときにはより強い香水に変えてみて下さい。熱は匂いを強めるので、夏の間は激しい香水をつける必要がありません。外出するときには、ハチやスズメバチ、飛んでいる虫が花の香りの香水にひきよせられるので気をつけて下さい。

出典:http://www.perfume7.com/

twthumb_ohada100ban

綺麗になるbot♡@ohada100ban

自分にあった香水の選び方
・一度に試す香りは3種類までにすると、良い判断が出来る
・嗅覚が鈍っている生理中には買わないほうが賢明
・数時間たってからの香りで判断する http://t.co/BMZ9ds7kkw

2015-10-02

是非とも参考に香水を選んでみてください!

失敗しない香水のつけ方って…?

香水は色々とつけると良いとされている場所がいくつもありますが、そのポイントの場所全部につけてはつけすぎて自分にも周囲の人にも迷惑になることがあります。
かといって、一箇所にしかつけなかったらあんまり香らないのでは…?と言ったように、意外とつける場所や量に悩まやしい香水…!!

どのようにつければ気分良く香りを楽しめるのでしょうか?

twthumb_plasma103_tao

たお@冬コミ2日目12/30東ツ57b@plasma103_tao

私香水のつけかた下手くそだなーといつも思う。
つけすぎてる気がする。

2015-10-03

twthumb_tomahawk_dl_k

maruta takahito@tomahawk_dl_k

香水プンプン匂わせて飲食店に入ってくる人。
説教したい

2015-09-25

蒸し厚い日本の夏ですが少し香水のつけ方を間違えると・・・
周りに強烈な匂いを発散させてしまうことになってしまいます(@_@;)
蒸れやすいところにつけていると、汗と混ざって大変な匂いになってしまいます!
必ず蒸れに注意して蒸れにくいところに香水をつけてください。

具体的な蒸れにくいところというのは、上半身なら肘や手首のいずれか1箇所にワンプッシュで大丈夫です。

下半身なら太ももの内側やひざ裏、足首の1~2箇所にトントンとつけてあげてください。
また、量は香水の種類によって工夫する事も必要です!

夏は体温も上って香水をたくさんつけると、その分匂いもたくさん発散してしまいます。

出典:http://shittoku.xyz/

1.つける時間を考える
2.手首につけた後に両手首をすり合わせるのはダメ。
3.季節感を無視した香り選びはダメ。
4.上半身ばかりに吹き付けるのはダメ。
5.体に直接吹きかけてばかりはダメ。

つけた瞬間は香りが強く30分以降からその香水の本来の香りが出てくるものです。
出来るだけ外出する30分前までに香水をつけるようにしましょう。

出典:http://shittoku.xyz/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

カテゴリ一覧

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧