2016年01月28日更新

簡単なのにオシャレ!くるりんぱ応用編ヘアアレンジまとめ

超簡単だけど、超かわいいアレンジに見えるのが《くるりんぱ》の最大の魅力♪ 時短で出来ちゃうヘアアレンジだから忙しいあなたにぴったりね!やり方さえ覚えれば誰でも簡単に出来るのでヘアアレンジのレパートリーもぐんと増えて楽しくなります。

今回は、何にも使わない!
あなたの「手」だけで出来ちゃう【くるりんぱ】ですから
今すぐにチャレンジしてね♪

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 簡単なのにそれだけでおしゃれな
くるりんぱ

超簡単なのに、かわいくて手の込んだアレンジに見えるくるりんぱ
やり方のコツを覚えてヘアアレンジのレパートリーを増やしましょうね♡
基本の基本から+アレンジまで絶対にできますよ!

出典:https://4yuuu.com/ 1.髪をひとつ結びにします。
(細ゴムの方がきれいに仕上がりますよ)
2.結び目の上に穴を作ります。
3.穴の中に毛先を通して下に引き出します。
4.引き出した髪を左右に引っ張ってバランスを整えます。
※たったこれだけ( ^ω^ )

簡単!可愛いロングヘアアレンジ

もう一度、復習編よ!

髪の毛をひとつに結びます。この時にきつく結ばずにゆるく結ぶのがポイントです!

ひとつに結んだゴムから上の部分を二つに分けて穴を作ります。

最初に結んで出来た毛束を②で作った穴の上から通します。

毛束を通したら二つに分けて、左右に引っ張ります。

ゴムの部分を押さえながらトップの毛を少しずつつまみ出し、ルーズ感を出します。

完成です!!

忙しい朝にもピッタリでしょ!
失敗も無くて、こんなに簡単にかわいいヘアアレンジが出来ちゃいます!

一つに結べる長さならどんな髪型の方でも出来ます♪
ロングの方は髪を結ぶ前に軽く巻いてから結ぶともっとこなれ感が出て華やかになります!

出典:https://kaumo.jp/ ゆるく全体的にまとめても可愛い。顔周りの毛を残すことで小顔効果も出すことができます。

★アレンジ編

出典:https://kaumo.jp/ 2回くるりんぱさせると、更にボリュームが出て華やかになりますよ。

三つ編みを加えて

1.いつものくるりんぱを作ります。
2.残った毛束を三つ編みにします。
3.三つ編みをくるりんぱの穴の部分に通してまとめ、ピンで固定します。
↓↓↓↓

完成です☆

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧