2015年10月12日更新

毎日使いたい!ママにおすすめ秋冬ワイドパンツの選び方☆

夏に流行したガウチョパンツから今年の秋冬にはワイドパンツに注目が集まっています。 今季たくさんの種類のワイドパンツがでているけどデイリーで使いやすいもの、使いまわししやすいものってどんなもの? 秋冬らしいワイドパンツの選び方とコーディネートをご紹介します☆

ワイドパンツを選ぶポイント

①秋冬らしい落ち着いた色味を選ぶ

オフ白のワイドパンツはさわやかなイメージがあり春や夏っぽくなりがちです。今季のトレンドカラーのカーキやキャメル、落ち着いたカラーをチョイスすると秋冬らしくなります。

②透け感のないものを選ぶ

透け感のあるものは春夏のようになってしまうので透けるシフォンやオーガンジーよりも透け感のない素材がお勧めです。
ジョーゼットやフラノなど秋冬にあわせたものもたくさん出てきていますね。

出典:http://zozo.jp/ タックの入ったシルエットが綺麗なコットン素材の上品なワイドパンツはコンパクトなトップスとあわせるのが吉。

出典:http://zozo.jp/ オレンジキャメルはボヘミアンっぽさをだしてくれるカラーですが、上品なシルエットが今年顔にしてくれるワイドパンツです。
ニットとの相性もばっちり☆

出典:http://zozo.jp/ さりげないチェック使いがおしゃれなワイドパンツです。きちっと感のあるコーディネートで活躍してくれそうです。

③ロング丈は脚長効果バツグン!

ロング丈のワイドパンツにはコンパクトなトップスを持ってくることで足の分量が増えて脚長効果バツグンです!プラスヒールを合わせるとさらに効果倍増ですね。

④ガウチョパンツは秋冬にも大活躍!

ガウチョパンツはミモレ丈スカートの代わりに女の子らしいコーディネートに大活躍してくれます☆秋冬に使える少し厚地のものが使いやすいです。

出典:http://zozo.jp/ 暖かいフラノのワイドパンツはスーツにも使われる素材なのでトップス次第でカジュアルにも綺麗めコーデにも使える万能選手☆

出典:http://www.galstar.jp/ 無地のガウチョパンツならどんなトップスでも合わせやすいです。ウエストマークすることでポイントになり、濃い色のトップスで引き締め効果も。

コーデのポイントはタイトなトップスを選ぶこと!

ワイドパンツのコーディネートで大切なのはメリハリです。ワイドパンツにあわせるトップスはタイトなものやショート丈のもがバランスがとりやすいです。

ガウチョパンツなどの丈の短いパンツならタイトなものを選べば着丈が長めのものをあわせても可愛くコーディネートできます。

今すぐまねしたいカワイイコーデ☆

出典:http://zozo.jp/ ゴアブーツとの相性もばっちりです。少し素肌がみえてバランスも◎。

出典:http://wear.jp/ 子供と一緒に公園にだっていけちゃうかわいいガウチョコーデ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧