2015年10月03日更新

隠すだけじゃダメ!気になるお腹周りをスッキリみせるテクでオシャレを楽しもう♪

年齢や産後などの理由で、残念ながらお腹周りが気になるアラサー&アラフォー世代。 ダイエット出来ればいいけれど、難しいのが現実。だったら着やせできる着こなしを身に付ければいいのでは!?

年齢と共に出てくる嫌な悩み…

若い頃は特に運動をしていなくても、お腹やお尻、太ももなど引き締まっていませんでしたか?

なかでも気になるのが、『お腹周りの悩み』。
 ・ボトムスのウエスト部分にお腹の肉が乗っかる
 ・ウエストゴムの締め付けないボトムスしか着られなくなってきた
 ・ウエストを隠すゆったり目のトップスが定番化している

産後、体型があまり戻らず、アラサーを迎えた私。
ウエストやふくらはぎ、鎖骨らへんは細いのに、二の腕・お尻・太ももが激太です。
こんな私が少しでも着やせできる服装はありませんか(/_;)?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

でもダイエットは大変だし…と諦めるのは早いです!!
着こなしによっては、スッキリと見せてくれることも!
さっそく、そのポイントを見ていきましょう♪

お腹まわりをスッキリ見せるには?

「隠せばいいのよ」と思われるかもしれませんが、その答えは✕。
意外と思われる方法や、隠すのにもちょっとのポイントで、見え方がこんなにも変わるの!?と驚きです!!

1)トップスをインしてスッキリ見せる!

隠そうとすればするほど、より強調されるみたいです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ ウエスト周りがズドンと見えませんか?

トップスは、ボトムスの裾にインしたほうが、細見え効果は大です。

出典:http://news.nicovideo.jp/

ぽっこりお腹を隠すため、ふんわりスカートにシャツをイン(40代です)。太ももは短パンでドーンと出したほうが、たるんだ膝が目立たずいい気がしています。

出典:http://dokujo.jp/

ポイントは、きっちりとボトムスにインせず、たるませる事!!
ウエスト辺りに自然なラフ感が出るよう、ゆとりを待たせて!

インした時に、手を上に上げて大きく「バンザ~イ!」をしてみましょう。
すると、シャツに少しゆとりが出来ますよね。
その後、シャツのゆとり部分を微調整して、できあがり。

出典:http://yvesmiora.blog.jp/

出典:http://yvesmiora.blog.jp/ とても自然に、お腹まわりにゆとりが出来ています♪

これからの時期はニットをインるのも有り!

出典:http://wafflishshop.jp/ トップスをインしない場合、少しお腹周りがもっさりして見えます。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧