2015年09月19日更新

コスパ服で秋を乗り切る!安くてもリッチでおしゃれに見せる方法

ユニクロやザラやGUなど、プチプラ服は安価で手に入り、流行を取り入れたコーディネートには欠かせませんね。ファストファッションは、着る人によって安っぽく見えたり、高級品に見えたりするのは何故でしょう?それは、プチプラ服の取り入れ方の違いなんです。今回は、脱「安っぽい」!プチプラ服を高く見せるコツをご紹介します。

流行アイテムはファストファッションで取り入れる!

ファストファッションなどのコスパ服は流行も取り入れやすく、値段が手ごろなためコーディネートには欠かせません。特に何年続くかわからない流行アイテムは、ファストファッションで取り入れましょう。

出典:http://fashionista-navi.com/ チェックのステッィクパンツはここ数年の流行アイテムです。UNIQLOなどで手に入るうえ、チェックのバリエーションも豊富!

出典:http://39.benesse.ne.jp/ ベーシックアイテムのデニムシャツですが、実はデニムの風合いに毎年流行があります。そんなときはファストファッションでその年の流行にあったデニムシャツを買い足すといいでしょう。

出典:http://30daishufufukukikonashi.com/ カラーのニットやシャツも流行が現れやすいアイテム。同系色の色でも、トーンが違ったり色の鮮やかさが違います!

出典:https://www.pinterest.com/ 白いシャツと流行の長めのカーキのスカート。プチプラ服でもできるコーデですが、リッチに見えますね。

出典:https://www.pinterest.com/ 体に沿ったラインの服を選ぶことも高く見せるポイントです!

小物にはお金をかけましょう。

コーディネートを引き立てる靴やバッグなどの小物はお金をかけることで、コーディネート全体が高級に見えます。安っぽく見えてしまうと悩んでいる人は、靴やバッグを見直すことが意外と近道です。人は、服の一つ一つには注目しておらず、全体的に受ける印象で安っぽいかリッチに見えるかを判断しているのです。

出典:http://girlschannel.net/ ベーシックなベージュのニットとグレーのパンツの組み合わせ。ファストファッションでもできるコーデですが、バッグがコーデ全体を引き締めてリッチに見せてくれます。

ニットやシャツなどのインナーはコスパ服でOK!

ファストファッションをリッチに見せるなら、ニットやシャツなどのインナーに取り入れるようにしましょう。アウターは値段の差が比較的わかりやすいアイテムです。アウターをコスパ服にするなら、シルエットを必ずチェックしてください。シルエットがダボっとしていたり、体のラインが綺麗に見えないと「安っぽい印象」に。

出典:http://www.womaninsight.jp/ 無印良品のシャツは安くても体のラインがきれいに見えるカッティングになっています。チェックもかわいいくておしゃれですね!

出典:http://ameblo.jp/ タートルネットのニットは、首元がゆるくなったり、ケバだったりしやすいので、こまめに買いなおすことを考えるとファストファッションのもので十分ですね。
アクセサリーをつけるとリッチ感がアップします!

出典:http://www.womaninsight.jp/ ロングニットが流行中ですが、コスパ服でも代用可能!

コーデに取り入れる色は少なめに!

コスパ服を取り入れるときに気をつけて欲しいのが色使いです。
コーディネートに取り入れる色の数はできるだけ3色までに抑えるようにしてください。たくさんの色を使うと、コーディネートがまとまらず散らかったイメージに。安っぽく見える原因になります。

出典:http://mamari.jp/ 黒と白のモノトーンコーデ。これもコスパ服のコーデですが、まとまりがあって安っぽく見えませんね!

出典:http://www.jpc-a.com/ 鮮やかなグリーンのスキニーパンツ。トップスがシンプルにまとまっているのでリッチ感があります。

『こなれ感」が大事!袖をロールアップすると効果大

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

カテゴリ一覧

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧