2015年09月22日更新

ファッションに合わせて持ち替えて♡種類いろいろクラッチバッグ20選

結婚式などのフォーマルな席で使うことの多かったクラッチバックが、日常使いとして大人気!素材も形もたくさんの種類があるので、用途にあわせて変えてみてはいかがですか?

クラッチバックってどんなの?

肩紐のついていないバックのことを、クラッチバックと呼んでいます。
女性はフォーマルな席に、お財布や化粧品などをいれて持ち歩くために使用していました。
男性は、1990年くらいからビジネスマンが日常使うようになりました。

出典:http://pliquabook.com/ 結婚式に参列するときは、こんなクラッチバックを使いますよね。清楚な感じの、あくまで「式」に合った上品なバックです。

でも今、クラッチバックが熱い!

ポンポンやファー、レザーなどの素材もさることながら、形もがま口あり、ラウンドありと本当に楽しめます。
コーディネートのメインになるようなクラッチバック。いろいろ揃えて遊んでみましょう。

ポンポンファーのクラッチバック

ポンポンって、少女の頃大好きでしたよね?
いくつになっても可愛いものは大好き♥
大人が持ってもサマになる、こんなポンポンなら持ってみたいですよね。

出典:http://fashionwalker.com/ ポンポンは、ラビットとフォックスの毛なので、フワフワで手触りも気持ちいい!
コーディネートが地味めでも、このバックを持っているだけで、オシャレさんになれます。

出典:http://fashionwalker.com/ コーディネートの色を抑えて、クラッチバックをメインにしています。カラフルな方のバックでもオシャレ感アップですよね。

クラッチ 2way Bag

ショルダーストラップ付きのクラッチバックは、用途にあわせて使いこなすことができるので、大助かりです。
ショルダーバックとして持った時と、クラッチバックとして持った時では、表情が違うのも素敵です。

アニマル柄 クラッチバック

アニマル柄を持つのって、勇気がいりますよね。
どんな風に合わせたらいいのかもわからないし、全体のバランスがちぐはぐになってしまいそうで怖いですよね。
アニマル柄の初心者には、大きな面積ではなく、小さな面積のものからトライすることをお勧めします。
それにはクラッチバックは最適です。
もし、やはり無理...と思ったら、バックインとして使えば大丈夫です。

出典:http://zozo.jp/ この位の大きさならアニマル柄も試せそうですよね。

迷彩柄 クラッチバック

アニマル柄同様、迷彩柄も持つことをためらってしまう柄の一つではないでしょうか。
でも素材を選ぶだけで、こんなに可愛い迷彩柄もあるのです。
ボア素材は、これからの季節にピッタリです。
そして意外にも、迷彩柄は洋服を選ばないのです。
初!迷彩柄を試してみてはいかがですか?

出典:http://item.rakuten.co.jp/ こんな迷彩柄なら欲しい!!

出典:http://zozo.jp/ かっこいい!迷彩柄のようでいて、そうでないような...ところが素敵。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧