2015年09月10日更新

髪をサイドに流すだけ♥大人×色っぽいを手に入れられる♥秋冬にはワンサイドヘア

基本はえりあしの髪をねじりながらサイドに持っていきピンで留めるだけの簡単なヘアアレンジ!色っぽいワンサイドヘアですが、高い位置で結んだり三つ編みやシニヨンでがらっとガーリーな印象にもなります♡

出典:https://maquia.hpplus.jp/ うなじが見えてドキッとさせるワンサイドヘア♡
基本のサイドに流すスタイルは夏は暑くて重い印象でになりますが、寒くなりファッションもダークトーンになる秋冬にはピッタリのヘアスタイルです。
帽子をかぶる場合も邪魔にならず、可愛く見えます♡
ここではyoutubeの動画を交えながらワンサイドヘアのアレンジ方法を紹介していきます。

フェロモン系女子をつくるワンサイドヘア

えりあしの髪をねじりアメピンで固定、しっかりサイドに流すために左から中央まで、中央から右までと2回繰り返します。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 基本のワンサイドヘアは黒髪でも似合う色っぽいスタイルです。
髪を耳にかけるとスッキリとした印象になり、小顔効果も期待できます!

出典:http://ladystopics.click/ ミディアムヘアでも出来ます!

まず髪の毛をランダムにゆるく巻いておきます。
1.流したい方とは逆の耳周りの髪の毛をねじりながら流したい方に持っていき、ヘアピンで固定します。3~4カ所しっかり留めると崩れにくいです。
2.全体的にふわっとした印象にするためトップの髪の毛を引き出しスプレー等でキープ。

出典:https://maquia.hpplus.jp/ バレッタを使うとミディアムヘアでも簡単にワンサイドヘアが完成します。

1.細めの三つ編みを2~3本作ります。
ランダムに交差させると毛束感のあるふんわりとした仕上がりになります。
2.左側の髪をえりあしから持ち上げ、大きめのバレッタで留める。
指で少量の髪の毛をつまんでラフ感を出します。

高い位置に留めると可愛さアップします♪

ポニーテール

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ゆるくカールをかけておきます。
1.高めの位置でサイドポニーテールを作ります。
2.少量の髪を取り、ゴムの部分に髪の毛を巻き付けヘアピンで固定します。
3.最後に逆毛を立ててふんわり感をアップ♪

可愛いだけじゃなく、これからの季節、マフラーやコートを着ても髪の毛が邪魔になりません。

ねじり

出典:http://allabout.co.jp/ きつめにねじりながらバナナクリップで留めるだけ!

高めの位置で作ると若々しく✿

低めの位置で作ると大人っぽく♥
1.低めの位置で作る場合は流す方と逆の髪の毛を3/1程度残しておきます。
2.3/2の髪をきつめにねじり土台部分と一緒にクリップで留めます。
3.残しておいた髪をサイドに流して完成。

ふんわりカールとグラデーションの髪色で華やかに♡

シニヨン

簡単ゆるふわシニヨン|現役美容師が教えるヘアアレンジ動画⑨【alpha-group】

出典:http://www.biteki.com/ 髪の毛を緩く巻いておきます。
1.ワックスをつけた手で全体を梳かし、前髪を少量おくれ毛として残しておきます。
2.左耳周りの髪を太めに取り、右の髪を取りながら右サイドまでねじっていき、ゴムで緩めに留めます。
※ゴムで何回か結んだら毛先もくるっと一緒に留める。
3.ゴムの上にシュシュを結んで髪の毛を指でつまみふんわりとさせます。

出典:http://mnky.jp/ ミディアムヘアでもできるアレンジです。

髪の毛を巻いておきます。
1.おくれ毛を残し、髪をゆるくサイドへ持っていきゴムで留め、シニヨンを作ります。
2.飾りゴムを結び、サイドの髪を指でつまみラフ感を出して完成。

出典:http://www.beauty-box.jp/ 1.髪全体を取りねじってサイドに持っていきピンで固定します。
2.緩めにシニヨンを作り毛先の部分を見えないようにピンで留めます。
3.トップの髪の毛を指でつまみふんわりと。

三つ編み・編み込みで

出典:http://www.biteki.com/ 1.右側の髪を少量取り高い位置から襟足まで三つ編みを作ります。
2.髪全体を右サイドに持っていき、毛束を二つに折って結んでほぐします。
3.結び目にくるっと巻いてシニヨンを作りピンで固定します。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 1.髪の毛を二つに分け、ねじってクロス編みを作りゴムで留めます。
2.シニヨンを作り、飾りゴムを結びます。
3.顔周りのおくれ毛をコテで巻いて完成。

クロス編みは三つ編みより大人っぽく、ふわっと無造作に仕上がります。

三つ編みより簡単 ロープ編み やり方

三つ編み・編み込み・フィッシュボーン

出典:https://maquia.hpplus.jp/ 髪全体をサイドに持っていき、緩めの三つ編みを作り、指で毛束をつまんで崩していき、完成!
崩しすぎかな?というくらいラフに仕上げるとGOOD☆

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

elica

elica

子育て中でもおしゃれして可愛くなりたい。

カテゴリ一覧

elica

elica

子育て中でもおしゃれして可愛くなりたい。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧