2015年09月09日更新

【2015注目】モロッコ雑貨やモロッコ風インテリアで癒しの空間を♡

モロッコ風インテリア、モロッカンスタイルが今人気です。オリエンタルな雰囲気がおしゃれで癒されると評判なんです。全面モロッカンスタイルはちょっと、という方にワンポイントモロッカンもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

モロッコ風インテリアが人気!

カラフルでかわいくてなんだか気分があがっちゃうモロッコ風インテリア。
開放的な雰囲気もとても素敵です。
今、人気なんですよ。

モロッコってどんな国?

正式名称は「モロッコ王国」
北アフリカの北西部に位置する立憲君主制国家です。
アフリカの民芸文、スタイリッシュなヨーロッパの文化、中東の神秘的な文化が融合した独特の文化を持った素敵な国です。
セレブ達もよく訪れることでも有名ですね。

モロッコのかわいい雑貨たち

モロッコにはインテリア好きがはまっちゃうかわいい雑貨がたくさんあります。
そのモロッコ雑貨をご紹介しますね。

バブーシュ

バブーシュはおしゃれなおうちには必ずある、と言っても過言ではないのでは?
羊革から作られたかかとをつぶして履くタイプの靴です。

モロッコでは外履き、室内履きの区別はしませんので外でも室内でも履いています。
日本では室内履きとしてご愛用されている方が多いですね。

モロッコらしい模様の華やかなものが人気です。

マルシェバッグ

椰子の葉や「ドーム」と呼ばれる草を乾燥させて編み込んで作られたかごバッグです。
とても丈夫なので昔から農作物を運んだり市場に買い物に行くときに使われていたそうです。

元々は実用的なものとして使用されていたようですが、モロッコがフランス領になった時にフランス人がおしゃれに持つようになり、外国にも広く知られるようになったそうです。

今では華やかなデザインのものからシンプルでスタイリッシュなものまで様々な種類のマルシェバッグが作られています。

モロッコの女性たちによる手作りなので、多少のゆがみなども味として親しまれています。

プフがあれば一気にモロッコ風に

プフとはモロッコで使われる立体型のクッションです。
伝統的なものは山羊革を使用し、ピースを縫い合わせて作られています。

サイドテーブルのように使ったり、オットマンとして使用したり、もちろんインテリアとしてもとてもかわいいプフ。

クッションでモロッコ風に

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

カテゴリ一覧

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧