2015年09月03日更新

傷んだ髪をやさしくケア♡人気の椿油で作るうるツヤ美髪

夏に受けた髪のダメージ、放置していませんか?? 乾燥がひどくなる冬がくる前に、ヘアケアを見直してみましょう! 自然の優しさでダメージケアできる椿油がおすすめです☆

毛先がパサパサ、、、ダメージが気になる!

出典:http://hairhapi.com/ 綺麗な髪はすべての女性の憧れです。
どんなときもつやがあってまとまっていてしなやかに揺れる健康的な髪、、、♡

出典:http://weheartit.com/ しかし日々の紫外線や海やプールでのダメージ、雨の日は念入りにヘアアイロン、、、などなど、私たちの髪の毛は毎日のようにダメージにさらされています。

ファッションやメイクをいくらがんばっていても髪がパサパサだとそれだけで清潔感が激減!男性もしっかり見ています。

それに伸ばしたくても切れ毛や枝毛が気になって仕方なく切ってしまうのはもったいないですよね。

トリートメントが大事なのはわかるけど、、、
何を選べば良いのかわからない!
そんな方には椿油がおすすめです。

椿油とは??

出典:http://smcb.jp/ 「椿油」聞いたことがある方も多いかと思います。
資生堂のシャンプー”TSUBAKI”も有名ですよね。

椿油とは、椿の種子(実)を搾った油で、用途の広さは和製オリーブオイルとも言われて美容から食用・薬まで何でも有りの万能オイルと言えます。

出典:http://www.sanseiki.co.jp/

椿油は、微かに黄色味を帯びた色で、独特の匂いがあります。
含まれる脂肪酸のうち、オレイン酸の含有量が植物油の中で最も高く、約85%を占めています。
逆に、リノール酸などの多価不飽和脂肪酸が少なく、ビタミンEも含まれているため酸化しにくい油と言えます。
また、軽い紫外線防止効果があり、中波長紫外線(UVB:290~320nm)を吸収することが分かっています。

出典:http://www.sakurajima.gr.jp/

椿油をおすすめする理由!

☆様々なダメージから髪を守ってくれる

出典:http://weheartit.com/ ドライヤーやコテ、ヘアアイロンなどの熱から髪を守ってくれるほか、紫外線防止効果で髪の日焼けからも守ってくれます。

これからの季節に気になる静電気も抑制してくれるので冬のぱさつき&広がりも防止してくれます!

キューティクルを整えて強い髪に!

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 髪表面のキューティクルをコーティングすることで、髪内部の栄養が流れるのを防止してくれます。一本一本が健康的でしなやかな髪に。

twthumb_stknoue

害悪アル中bot@stknoue

椿油とかいうもの導入したら1日目にして髪の毛トゥルトゥルになったからオヌヌメ

2015-09-03

つやつやうるうるの仕上がりに

出典:http://weheartit.com/ 髪内部の水分を保ってくれるのでぱさつかずにうるうるな髪に。
オイルなので表面もなめらかで艶やかな髪に見せることができます。

オイルなら何でも良いのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、椿油は他のオイルと比べても酸化しにくいので長く保存でき、髪にも優しいのが特徴です。
植物から採れたオイルなのでお肌が弱い方やお子様にも安心。
スキンケアにも使えてしまうほどです。

twthumb_traeume_ul

導き手とろいめ@traeume_ul

ブレにいちゃんに、髪の毛つやつやの秘訣を聞いたよ! 椿油がいいんだって。

2015-09-03

コスパが最強!

出典:http://weheartit.com/ 少しの量で伸びもよく、かなりうるおうのでコスパが最強にイイ!

ドラッグストアやバラエティショップで気軽に購入できるのもうれしいですね。

椿油の効果的な使い方!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧