2015年08月26日更新

★ALL1000円以下のプチプラベースコスメ★

化粧水にファンデーション、フェイスパウダー…ベースのコスメは減りも早い!高級品は確かに質がいいけど、もったいなくて思い切り使えない…でもでも、1000円以下のものでも質のいいものはいっぱいあるんです!1000円以下なら思い切り使えるし、余ったお金は新しいお洋服や美味しいご飯に使っちゃいましょう★

プチプラで話題のものって、お肌にいいものが多いのも特徴。
高級品も、プチプラ商品も、実は内容物はあんまり変わらない…なんてケースもあるようですよ。
それに、あんまり値段が高いものってお財布を気にしちゃうストレスでお肌に悪いし、失敗した時の悲しさと言ったらないですよね…。

こちらでは、プチプラだからこそ気軽に試せる!
しかも品質も最高★の商品をご紹介します♪

★1000円以下の化粧水・保湿クリーム★

ハトムギ化粧水

酒しずく

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ こちらは、あの100円ショップ「ダイソー」で販売されている「酒しずく」。
100円の化粧水なんて大丈夫…?って思っちゃいますが、これが結構使えるんです!
ネット上でも大評判★
お酒のにおいが強いので、苦手な人は向いてないかも??

このコスパなら惜しげなくバシャバシャ使えちゃうので、ボディ用にもいいかも。
なにしろ100円なので、失敗しても怖くない!試しに買ってみてはいかがでしょうか!

ニベア

ニベアはまさに、プチプラ×万能クリーム!
保湿クリームのトピックスでご紹介していますが、実はニベアはその枠には収まりきりません…!
なので、この記事の最後でその魅力をたっぷりご紹介しますね★

★1000円以下のファンデーション★

ポルトA

セザンヌ

★1000円以下のフェイスパウダー★

ベビーパウダー

こちらも、知っている人は知っている!
ベビーパウダーをフェイスパウダーとして使うと、ナチュラルでふわふわのお肌に。
チークの上に塗ってぼかすとふんわりほっぺになってオススメです!

しかも、赤ちゃんに使うモノだから当然お肌にもいいので、
ファンデーション代わりに使う人も多いとか。

いろんなメーカーのものがあるので、いくつかご紹介します!

キャンメイク

★最強!?NIVEAの魅力★

話題なので知っている人も多いと思いますが、ニベアはまさに万能クリーム!
「ドゥ・ラ・メール」という、セレブ御用達の高級クリームと
ほぼ同じ成分というのも驚きです。
(ちなみにドゥ・ラ・メールは、60gで25,920円…!)

色々紹介してきましたが、筆者は普段はニベアに頼りまくりです…!
こちらでは実際に筆者がどれだけニベアに頼り切っているかをご紹介します!

①メイク下地に

洗顔後、化粧水で肌を整えた後にニベアをパール大とって顔全体に塗ります。
(ちなみに夏場はべたつくので、私は化粧水なしでそのままニベアを塗ってしまいます。)

クリームがちょっぴり固めで伸びにくいので、
手のひらでパタパタと、肌にしみ込ませる感じで広げましょう。

べたつきが気になる人はティッシュで少し抑えたり、
少し時間がたってからファンデーションを塗っていきましょう。
(パウダーでもリキッドでも大丈夫です。)

普通のメイク下地を使うよりお肌にいいし、乾燥もしにくくなります。

②メイク落としに

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

azm

azm

レトロなファッションやプチプラコスメが大好きです♡

カテゴリ一覧

azm

azm

レトロなファッションやプチプラコスメが大好きです♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧