2015年08月24日更新

魔法のお水、アベンヌウォーター

お肌が持っている力を引き出してくれる魔法のお水『アベンヌウォーター』 皆さんご存知ですか? 今回はアベンヌウォーターの魅力をご紹介します!

アベンヌとは…

『素肌めざめる自然のチカラ。南仏生まれのスキンケア』

アベンヌは敏感肌をはじめ、
すべての肌タイプの方にお使いいただける
スキンケアシリーズです。
南仏ラングドッグ地方のアベンヌ村に湧き出る
”肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水と、
フランスで医薬品メーカーとして長年の実績を持つ
ピエール ファーブル社との出会いから始まりました。

大地が育んだ自然の恵みと、アベンヌの皮膚科学研究、
さらに、テルマリズムセンターのケア実績から
アベンヌスキンケアシリーズはつくられています。

出典:https://www.avene.co.jp/

テルマリズムセンターって何?

先ほどのアベンヌについての説明に出てきた
『テルマリズムセンター』
聞き覚えがない言葉ですよね!

これは、『アベンヌ温泉水を利用した、公的にも認められた皮膚ケア専門の施設』の事です。
アトピーなどの様々な肌悩みを持つ人が、世界中から年間約3000人も訪れているそうです。

この施設では、基本のケアとして
”アベンヌ温泉水に浸かって肌をやわらかくする”
”入浴後にアベンヌ温泉水のシャワーで余分な角質を除去”
”アベンヌ温泉水を飲み、水分補給”
をします。

このほかにもカバーメイク講座や頭皮シャワーなど、体全身の様々な肌悩みを改善する、大きな施設です。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ アベンヌ村。
とても小さな村で、水質を守るために環境保護はもちろん人口まで制限しています。

アベンヌ温泉水の肌への効果とは?

鎮静効果

簡単に言うと、『チクチク感、イライラ感をしずめる』効果です。

お肌は過敏な状態になると敏感症状が出ます。
アベンヌ温泉水には、お肌をクールダウンさせる働きがあるので
その敏感症状を沈め、お肌を快適に保ってくれます。

消炎効果

体調や環境が変わると、お肌に赤み、ほてりが出やすくなります。
アベンヌウォーターを使う事でお肌がクールダウンされて、赤み、ほてりを落ち着かせてくれます。

スムージング効果

アベンヌ温泉水は、表皮の角化に関係する3つのたんぱく質の生成をサポートする力があります。
このチカラが肌のターンオーバーを正常化してくれるので、滑らかでつやのある肌へと導いてくれます。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ ターンオーバーは、肌が正常な生まれ変わりをするためにとっても大切です!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧