2015年08月21日更新

爽やか★夏ネイル 

夏だしかわいいネイルにしたい…でも難しいのはいや!という方にも簡単にできてとってもかわいい夏ネイルを紹介します。

基本のネイルケア

かわいいネイルをする前に、ネイルのケアをしっかりとしましょう!
ボロボロ、乾燥したネイルをいくら飾っても美しくありません。

1、爪の形を整える

出典:http://allabout.co.jp/ ネイルファイルを使って、好きな長さに爪を整えます。

2、甘皮のお手入れをする

出典:http://allabout.co.jp/ スティックやガーゼを使って甘皮を下のほうに押します。強くすると、滑って指を怪我してしまうことがあるので、慎重に。

3、表面を滑らかにする

出典:http://allabout.co.jp/ 爪の表面を磨いて滑らかにします。こうすることで、ネイルをきれいに塗ることができるようになります。

4、ベースコートを塗る

出典:http://allabout.co.jp/ ベースコートをしっかりと塗ります。爪の黄ばみなどを防ぎます。

しっかりと前準備ができたら次はネイル!

水玉模様の夏ネイル

出典:http://naillist.com/ 爽やかな水玉のネイルです。
人差し指と小指にはホワイトのネイル、中指と薬指にはブルーのネイルをオン。
人差し指を小指には好きなカラーのネイルを爪楊枝に付けてとんとん!すれば完成。

出典:http://mery.jp/ これもブルーとホワイトが基調のネイル。
ポイントはブルーのラメ入りのネイルを使って、グラデーションを作ること。
グラデーションは、一度目は全体に塗って、二度目、三度目は濃くしたい部分だけ塗ると簡単に作ることができますよ。

ネイルを塗ったら、シェルを好きなところに散らします。

出典:http://marry-xoxo.com/ これも、シェルやヒトデを使ったとっても夏らしいネイル。
大きめのラメが入ったネイルを使うとまた雰囲気が違いますね。

出典:http://www.talentnavi.biz/ これは一味変わった和風なネイル!
金魚を書くのが難しいかもしれませんが、手先が器用な人は是非チャレンジしてみてください。

出典:http://nailistyasuet.blog94.fc2.com/ これはフレンチネイルの中に、一部だけブルーとホワイトのボーダーを取り入れたネイル。
一部だけなので、爽やかさだけでなく、ガーリーさが残るのもいいですね。

フレンチネイルとボーダーはセロハンテープを使って塗っていくと簡単にできますよ!

出典:http://woman.excite.co.jp/ これはマーブルのネイル。
マーブルの作り方は、下に塗ったネイルが乾かないうちに、上から他のカラーのネイルを重ね、適度に混ぜます。
難しそうに見えますが、慣れれば案外簡単にできます。

その他の夏ネイル★

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧