2015年08月24日更新

秋はナチュラル上品に♪これだけで簡単ブラウンメイク♡

今ナチュラルメイクの方法として人気なのが、ブラウンメイク。 全部ブラウンに変えてももちろん良いけど、 ここを変えるだけでいつもよりナチュラルな雰囲気になる!というポイントをまとめました。

ブラウンメイク、可愛いですよね♪

出典:http://renarena.lolipop.jp/ ブラウンメイクの代表といえば、本田翼さん!
本田翼さんをお手本にしている人もたくさんいるでしょう。

ブラウンメイクは、可愛いだけでなく大人上品にもなります♪

出典:http://xn--h9j8c2budtc0rv94xgga.asia/ 安室奈美恵さんも、ブラウンメイクがとっても似合います♪同じブラウンメイクといっても、本田翼さんとはまた違う、大人ナチュラルな雰囲気です。
こちらもとっても憧れます!

ブラウンメイクって、どうやってするの??

ブラウンメイクの一連の流れを見てみましょう。

こちらの動画では、ブラウンメイクの手順を簡単に紹介しています。アイブロウ、シャドウ、マスカラと、アイメイクを主にブラウンに変えることで、ナチュラルに見せます。

ブラウンメイクはナチュラルなだけでなく、上品な印象も与えることができます。これはぜひやってみたいですね♪

とはいえ、一気にブラウンメイクにチェンジするのは不安・・・?

今まで黒でアイブロウをしていた人、アイラインを引いていた人はたくさんいると思います。
ナチュラルメイクにしたい!と思って、今まで使っていた主要なコスメを一気にブラウンに替えてしまうのは、コストもかかるので、似合わなかったら・・・などと不安になる人もいるはず。

それなら1か所変えてみよう!

①アイブロウ

アイブロウを明るめの色にすることで、眉が少し薄くみえます。
眉が薄くみえると、顔が全体的にふんわり見えるので、
他の部分はいつもと同じメイクのはずなのに違った印象になります。
上の写真のように髪の色に合わせたブラウンを選ぶのが◎。

参考になる、ブラウンカラーチャートも!

出典:http://ameblo.jp/ ブラウンと一口に言っても、こんなに種類があるんですね。
ヘアカラーや自分が好きな色で選んでみましょう。

出典:http://ameblo.jp/ こちらはピンクブラウン2種類。明るい方が元気よく見え、ナチュラルな方が落ち着いた大人っぽさが出ますね。

出典:http://beauty-matome.net/ 眉の地毛が濃い人には、ブラウンの眉マスカラがオススメ。つけすぎないことがポイントです。

②アイシャドウ

出典:http://saita.net/ ブラウンアイシャドウの代表格のひとつ、ボビイブラウン。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧