2016年01月21日更新

新社会人向け!いつものメイクのままはNG✕ 出来る女のオフィスメイク

仕事場でのメイクって派手すぎてもダメだけど、薄すぎてもダメ。そのさじ加減が微妙に大変。。。しっかりとしたベースメイクに色味を抑えたポイントメイクが基本です。ナチュラルだけど、しっかりと隙のないメイク方法でデキる女に仕上げましょう♪

新社会人は要注意!!

もうすぐ新年度!!就職活動中は、地味なメイクにしていた女性も内定をもらったからと気合を入れて入社したら、実は周りから失笑されたり、呆れられてしまったりという結果になってしまうかも・・・。

勘違いしがちな普段なメイクと、仕事メイクは違うんです!かといってノーメイクは、マナー違反です。
意外と難しいお仕事メイクのやり方をご紹介します!

▼仕事場では”ナチュラルメイク”が基本

中々、仕事メイクと普段メイクの違いって、わからないものですよね。

新社会人になる人や、入社して○○年という人も新しい気持ちで自分の仕事メイクをチェックしてみては、どうでしょうか?

仕事のデキル女性は、TPOに合わせたメイクをします。そのため、会社では、ナチュラルメイクとなるわけですが、ナチュラルメイクって普通にメイクをするよりも、ずっと難しいんです。

▼どんなメイクが社内で嫌われるの?

こんなのダメって常識でしょ??って思ってしまうかも知れませんが、意外とギャルメイクになってる人や、合コンにでも行くの??というメイクで仕事場に現れる女性は多いようです。

会社というのは、自分が良ければいいというものではなく、一緒に働く仲間がいて、仕事関係や一般のお客様もいらっしゃいます。

そういう方々に不快な思いをさせるようなメイクは社会人の仕事をする時のメイクとしてはNGです。

やっぱりアイメイクに拒否反応を示す人が多いみたい

ツケマや、カラーコンタクトは、仕事場にふさわしくない浮ついた目力が出てしまいます。

長く見せたい!とついつい盛ってしまうまつ毛。。。大きくカールしていると目が大きく見えるし、ボリューミーな、ツケマを使っている人もいますよね。しかし男性には不評です。


唇が荒れるからといってリップだけではNO

ナチュラルメイクだからといって、リップクリームだけ!というのは顔色が悪く見えてしまうのでNGです

▼ナチュラルだけど引き締める

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧