2015年08月19日更新

リップメイクを1日キープする方法

理想の唇をメイクで手に入れる方法、そのキープ方法を紹介します

あこがれの唇に自分もなりたい!

出典:https://www.google.co.jp/ 芸能人などを見て、こんな唇だったらいいのになぁと思うことありませんか?
アイメイクなどと同じように、リップメイクだってきちんとすれば理想の唇に近づけるんです。

出典:http://takablog.net/ 今回は、そんな理想の唇の作り方と、そのキープ方法について書きます。

理想の唇って??

出典:https://www.google.co.jp/ そもそも理想の唇ってどんなものでしょうか?
どのような形の唇を理想とするかは人それぞれですが、口角があがっていること、上唇と下唇の比率が1:1.5であることなどがあげられています。
これらを目指して、早速リップメイクについて説明していきましょう。

リップメイクに必要なものは??

出典:https://www.google.co.jp/ まず、リップメイクにおいて大切な道具はリップライナーです。
リップライナーを使うことで、唇の輪郭をしっかりとかいていきます。

唇が少し分厚いと思っている人は、コンシーラーなどを使って輪郭を少し消した後に、その内側にラインを引いていきます。

唇が少し薄いと思っている人は、反対に、自分の唇よりもやや外側にラインを引いていきます。

出典:https://www.google.co.jp/ これで自分の理想の唇の輪郭をかくことができました。

リップメイクのコツ!

出典:https://www.google.co.jp/ ここからは、リップメイクをキープする方法をメインに説明していきます。

用意するのは、自分の好きなカラーの口紅と、ハイライトなどに使っているフェイスパウダー(明るめの色)と、ティッシュです。

出典:https://www.google.co.jp/ まず、口紅を使って、リップライナーで形どった内側を塗っていきます。
そのあとに、ティッシュを使って余分な口紅を落としつつ、ポンポンと押すことで唇に色を馴染ませます

出典:https://www.google.co.jp/ 次にフェイスパウダーを上から薄く塗ります。さっと塗る程度で大丈夫です。

出典:https://www.google.co.jp/ この過程を何度か繰り返していきます。
このとき、口紅もポンポンと押すように塗っていくのがポイントです。

3回ほど繰り返すと、食事などをしたあとも口紅の色が落ちずにキープされます。

安い化粧品を使ってもできる!!!

出典:https://www.google.co.jp/ このやり方で塗ると、300円ほどの口紅を使っても、色落ちに悩まずに1日過ごすことができました。

出典:https://www.google.co.jp/ 実際に私が普段使っているのもちふれの300円程度の口紅です。

出典:http://www.oricon.co.jp/ ちょっとした一手間で、1日中理想の唇をキープできますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧