2015年08月23日更新

楽ちんセット完了♡ストカールが朝のヘアセットのストレスフリーを実現

朝、時間がない時に限って上手くまとまらない髪…。寝坊してヘアセットが上手くできなかった日は一日中憂鬱ですよね。特にくせ毛だとヘアセットがなかなか決まらず、朝からイライラしてしまい、それがものすごくストレスになってしまいます。そういった毎朝のストレスをなくしてくれるオススメのヘアスタイル「ストカール」を紹介します♪

朝から頑張れないヘアセット…

朝、頑張って巻き髪にしても時間が経つと崩れちゃう…
時間をかけてセットしたのに、外が雨だと湿気ですぐに広がってしまう…

もうどうしたらいいの??

朝のヘアスタイルが決まらなかったら、テンションだだ下がり!

どうせ崩れてしまうんだから、朝から頑張れない…
くせ毛だから、全然まとまんない…

諦めてる人も多いはず。

そんな方に、是非オススメしたいのが「ストカール」♪

ストカールとは??

ストカールとは、さらさら「ストレート」と、くるりん「カール」を組み合わせたヘアスタイルです。
根元を「縮毛矯正」でストレートにし、毛先に「デジタルパーマ」をかけます。

実は…
縮毛矯正とデジタルパーマで使用する薬剤は同じものなので、一度で施術出来るのです。

カラーも同時に…

やって頂けるサロンもあるようですが、ダメージが大きいのでオススメしません!

カラーは少し期間を置いてからの方が良いようです。

twthumb_saron_inoue

イノ/ りゅうおうのイノーシュ@saron_inoue

女性の味方。ストカール。
素晴らしい。

2015-08-19

なぜストカールなの??

くせがある髪って扱いづらいですよね。
根元からうねっていたり、部分的にくせがある方もいます。
フェイス周りのくせが強かったりすると、前髪が全く決まりません(涙)
そんなくせ毛を扱いやすくする為に「縮毛矯正」をかける方が多いのではないでしょうか。


でも、只「縮毛矯正」をかけるだけだったら…


ストレートすぎてなんだか不自然…

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

satsu0502

satsu0502

おしゃれとネイルが大好きです。 いろいろと役に立てる記事を作っていきたいと思っています。

カテゴリ一覧

satsu0502

satsu0502

おしゃれとネイルが大好きです。 いろいろと役に立てる記事を作っていきたいと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧