2015年08月16日更新

一重の人のためのアイメイク!!

二重だったらなぁ。。。と、一重の人なら一度は思ったことがありますよね。今回はそんな一重さんのためのアイメイク方法です!

一重にもいろいろある!

出典:https://www.google.co.jp/ 芸能人のなかにも実は一重って人もいますよね。
でも、吉高由里子さんなどもそうですが、こうした方の多くはすっきりとした二重です。今回、紹介するアイメイク方法は、腫れぼったくてまぶたが黒目にかぶさるようなタイプの一重のアイメイク方法です。

涙袋が超重要!

出典:https://www.google.co.jp/ アイメイクというと、どうしてもアイラインやマスカラで、目の周りの黒い面積を増やすことで、大きな目を作ろうとしがちです。でも、実は涙袋があるかないかで目の大きさの印象はだいぶ違います。画像を見てもらえると分かるように、芸能人でも涙袋の有無で顔の印象がだいぶちがいますよね。

涙袋メイクの方法

出典:http://yuuakk.blog.fc2.com/ 涙袋メイクのやり方は基本的にはこの画像のようねやれば、もともと涙袋がない人でも、涙袋を書いて作ることができます。
ポイントとしては、アイシャドウのチップを使うときに、できるだけ先端が小さいものを使うことです。
特に、ブラウン系のアイシャドウで陰を作るとき、太くなりすぎるとクマのようになってしまうので気をつけてください。
また、目がどちらかというとつり目の人は、ハイライトを入れるときに、目頭から目尻に向かって、やや斜め下に書いていくと、少したれ目っぽくなてきつい印象が和らぎますよ。

出典:https://www.google.co.jp/ また、涙袋マッサージも続けることで効果がでるといわれています。メイクに加えて、マッサージもすれば、より目の印象を強くすることができますね。

一重流アイシャドウの方法

二重だと、「二重幅に好きなカラーをのせる」だけで、さまざまなアイシャドウを楽しむことができますが、暖色系を選ぶと、より腫れぼったい印象になってしまうのが一重の悩みですよね。
しかし、一重の人も、この「二重幅」を意識することがポイントです。

出典:https://www.google.co.jp/ アイシャドウの塗り方のパターンとしては2種類あります。
まず、茶系のアイシャドウでグラデーションしていく方法です。
一番濃い茶色をまぶたの際にのせて、次に薄めの茶色を塗ります。最後に明るめの茶色または白をまぶたの中心をメインにぬっていくと、立体感のあるまぶたになります。

出典:http://www.eyecolle.jp/ もうひとつの方法は、まぶたの上1〜2ミリの幅に好きなカラーをのせる方法です。これ以上の幅に載せたり、グラデーションで広げてしまうと、暖色の場合は腫れぼったく見えてしまいます。
また、寒色系でも、グラデーションで広げることで、目そのものがむしろ小さく見えてしまうことがあります。

出典:https://www.google.co.jp/ もうひとつ、アイシャドウ使ったメイクポイントがあります!それは、下のまぶたのメイクです。目尻側のまつげの生え際に、少し濃いめの茶系アイシャドウを塗ることで、陰を作ります。
重めの一重の人は目つきが悪い印象をもたれがちですが、少したれ目にすることで優しい目つきになります。

一重のためのアイラインの引き方

出典:https://www.google.co.jp/ 目の印象を強くするための方法としてアイラインが使われますよね。しかし、画像のように太くがっつりとラインを引いてしまうと、目をつぶったときに、「アイラインを引いてる感」が非常に強くでてしまって、違和感を感じてしまいます。

出典:https://www.google.co.jp/ 写真のように、目尻側にラインをのばしていくのがおすすめの方法です。これによって目の横幅を広げることができます。目尻を少し上にはねあげるパターンと、目のカーブにそって下にひいていくパターンがあります。

出典:https://www.google.co.jp/ このように目尻からさげていくパターンはたれ目がちにすることができます。ややつり目の人は目頭の高さまで、ラインを引いていくのが、たれ目に見せる高さと考えるといいですよ。

おすすめアイライナー!

出典:https://www.google.co.jp/ 余談になりますが、ここでおすすめアイライナーも紹介しておきます!!
kingdomのアイライナーは落ちにくいのでおすすめですよ。
黒も茶色もあるので自分の好みに合わせて選べます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧