2015年08月08日更新

秋顔にシフト♡ベリーカラーメイクで上品かわいく♡

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋に向けての準備を始めたいですよね。 でも、どこから手をつけていいか分からない・・・そんなあなたは、メイクから秋準備を始めませんか? 秋オススメのメイクトレンドをご紹介します!

秋のファッション計画は立てていますか?

出典:http://dart.jp/ クローゼットとにらめっこ。
季節の変わり目にはあるあるなお話ですよね。

洋服は衣替えするのに、メイクは一年中そのまま・・・という方もいらっしゃるのでは?
でも実は、メイクで季節感を取り入れると、簡単にオシャレさんに見えてしまうのです!
しかも、夏の終わりからちょっとずつ秋テイストを取り入れたメイクをしていれば、頑張りすぎた感がありません。
では、秋に似合うメイクって何でしょう?いっしょに見てみましょう!

秋に似合う色。それはベリーカラー♡

出典:http://www.absolute-london.co.uk/ 女の子なら大好きなベリーカラー♪
メイクにもピッタリです!

果物が熟したような、ボルドー色は、秋にピッタリ。
大人の女性らしい深みも演出できます。
早速、オススメのボルドー系カラーのコスメ達をご紹介します。

アイシャドウで取り入れましょ♡

出典:http://star-studio.jp/ 鈴木えみさんもボルドーを取り入れたアイメイク。
ボルドーのアイシャドウとキャットラインで、下まつげはマスカラなしだそう。

ボルドー色って大人っぽいイメージが強いですが、こんなふうに抜け感をつくってあげれば、カジュアルな印象にも簡単になれてしまうのです!

どうやってアイメイクに取り入れよう?

インパクトがある色味なので、使い方を間違えると頑張りすぎている印象に・・・。
オシャレな使い方をお勉強しましょう!

ポイントで部分的に使うのがオススメ!
動画で丁寧に説明してくれています。

もう少しナチュラルなイメージを目指す方には、こちらの動画がオススメ。

出典:http://www.womaninsight.jp/ ボルドーメイク初心者さんは、下まぶたにちょこんと色づけるだけでも、色っぽく変身できます!

リップで取り入れたい上級者さんにオススメ

リップメイクのやりかたは?

出典:http://celebsnap.net/ エマ・ワトソンのように、リップでボルドーを使うときには、アイメイクやチークは控えめにしてバランスをとりましょう!

出典:http://www.biteki.com/ 深みのある髪色にもしっくり似合います。

動画でもチェック♪

ちょっとの勇気を出して、新しいメイクに挑戦・・・!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

zauru.ss

zauru.ss

女の子がキラキラ輝くお手伝いができたら嬉しいです♡

カテゴリ一覧

zauru.ss

zauru.ss

女の子がキラキラ輝くお手伝いができたら嬉しいです♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧