2015年08月09日更新

健康にも美容にも◎!100均のペディキュアパッドがめっちゃ使える!

ペディキュアパッドといえば、ペディキュアをする時に足指を広げるためのもの。実はこの「足指を広げる」という行為自体が、健康にも美容にも素晴らしい効果を発揮していたのです…♡

足がよく疲れる…実は足指に原因アリ?

出典:https://www.cosme.net/ あなたの足指に隙間はありますか?
無い場合、足がよく疲れる原因はそのせいかも。

足の指は本来、一本一本の間に間隔があるものです。
しかし現代人の足は靴のなかで縮こまっている状態のまま、固まってしまっていることがあります。

出典:http://hadalove.jp/

先のとがった靴や、足先の幅がせまいヒールなどを履いていると固まってしまいます。

これはつまり、足全体をしっかり使えてない状態にあるということです。
そのせいで疲れやすかったり、影響が広がると姿勢が悪くなったりします。

出典:http://hadalove.jp/

出典:https://antenna.jp/ なかなか解決しない足の疲れの原因は、足指だったんですね。

足指がしっかり使えるようになれば、姿勢が良くなり、長時間歩いても疲れにくくなります。

足指の筋力がついていればヒールを長時間履いても立ったり歩いたりが疲れにくくなります。

筋力がついていれば速く歩けるようになり、ウォーキングや散策が楽しめるようになります。

出典:http://nodaseikotsuin.com/

出典:http://www3.hp-ez.com/ 足指のケアをするだけで、嬉しい事がこんなにも♡
でも、どうやって足指を鍛えればいいんでしょう?

ペディキュアパッドで足指を鍛える?!

出典:http://item.rakuten.co.jp/ ダイソーやSeriaなど、100均でよく売られているペディキュアパッド。
別名、トゥセパレーターとも呼ばれます。

本来は足指にネイルを塗りやすくするためのものですが、
実はこのアイテム、足指を鍛えて美容や健康に良い効果をもたらせてくれるんです♡

足指を広げる事自体に効果アリ!

出典:http://ameblo.jp/ 普通は足指を広げてネイルを塗るためのアイテム。
でも実は、足指を広げるだけで効果があるんです♡

足の指と指の間に入れて指を広げてくれるネイルパッドは、
ペディキュアを塗る時には欠かせないアイテムだが、実は足の疲れを取るのにも使えます。

靴の中で窮屈に閉じ込められていた指を広げることで、血行を促すこともでき、
足指の間にはさみ、指を広角維持させて、足指の筋力も鍛えることが出来ます。

出典:http://nodaseikotsuin.com/

出典:http://ameblo.jp/ 数分~数十分、ペディキュアパッドを足指にセット♪

これだけで効果がでるんです。

冷え改善!

出典:http://onetouch-seitai.com/ 血行がよくなることで、冷え性にも効果アリ!

足指を広げることによって、足の先の血行がかなりよくなります。
ひとによってはドクドクと血が流れるのを感じられるくらいです。
血行がよくなると、足先の冷えが改善されます。

出典:http://hadalove.jp/

先まで血流がよくなりますから足指の先まで温かく感じて熟睡できます。

出典:http://www13.plala.or.jp/

出典:http://healthil.jp/ 足が冷えて寝られない!なんてことはありませんか?
冬の寒い時期、とっても使える情報ですね。

むくみも解消できる

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧