実は簡単!ゴムとピンだけで出来ちゃう流行のギブソンタックの作り方♥の1枚目の写真

ギブソンタックは19世紀のアメリカの画家、チャールズ・ダナ・ギブソンという画家が描いた女性のヘアスタイルをモチーフとしたまとめ髪です。

優雅に結い上げた髪と豪華なドレススタイルの女性をギブソン・ガールと呼び、流行の最先端をいく女性の姿として19世紀から20世紀初めごろのアメリカで大流行していました。

ギブソンタックは現在でも欧米人女性の間では定番のヘアスタイルとなっています。

バレッタをつけたり、三つ編みなど、さまざまなアレンジが楽しめることで親しまれています。

Noir

かわいいもの、きれいなものが大好きです。ご覧いただいている方にもっと輝いて貰えるようなキラキラした情報を集めたいと思います。

この画像が掲載されているまとめ

実は簡単!ゴムとピンだけで出来ちゃう流行のギブソンタックの作り方♥

海外セレブの間でも人気のギブソンタック。一見手のこんだ編みこみヘアみたいでかわいいですよね。でも難しそう…って思っていませんか?実はとってもカンタン。ゴムとヘアピンがあればすぐにできちゃうんです。ズボラさんやぶきっちょさんでも明日からできるギブソンタックのやり方を紹介しちゃいます!


同じまとめに掲載されている画像