2015年秋冬のトレンドメイクは「エフォートレス」で決まり♪の1枚目の写真

「エフォートレス」とは肩の力を抜き、ほどよく崩された大人の落ち着いたリラックスカジュアルのことを意味します。
最近では「抜け感」や「こなれ感」という表現がさまざまな雑誌でも使われています。
エフォートレス(effortless)は、「努力を要しない、軽々とやってのける」という意味。

2015年エフォートレスメイクに注目が集まる各雑誌でも話題です。
頑張ってないのになんだかオシャレに見える。
けれど手抜きには見られたくないのが30代女性の本音。
抜け感、こなれ感をだしつつもいかに「上品さ」がプラスされているかどうかが今年の秋冬のトレンドメイクになってきます。

snow

ファッション、インテリア、コスメが大好きな2児の母です。
オシャレなものがとにかく大好きです♡

この画像が掲載されているまとめ

2015年秋冬のトレンドメイクは「エフォートレス」で決まり♪

2015年秋冬のキーワード「エフォートレス」。バッチリメイクは卒業の季節がやってきました。よりナチュラルに、ほどよく崩す洗練競れた大人の女性にみせてくれるのが「エフォートレスメイク」です。今年のトレンドカラーを抑えてメイクで「こなれ感」「抜け感」を演出しましょう♪


同じまとめに掲載されている画像