2016年05月16日更新

濃い顔がコンプレックスな子必見!薄く見せる儚げフェイスを作るメイク術

実は意外と多い「濃い顔コンプレックス」。 老けて見える、疲れ顔になりやすい、存在感が強すぎる… など濃い顔の人たちは少なからず悩みを持ってる現実… そんな悩みをひっくり返す「薄く見せる」ポイントを分析していきます! 目指すは儚げフェイス!!

濃い顔=老けて見える?!

出典:http://weheartit.com/ 実年齢より上に見えちゃう?!

濃い顔コンプレックスのお悩みで1番多いのがこちら。「老けて見える!」
彫りが深い、はっきりとした顔立ち、二重のラインがくっきりしている…これらの要素が大人っぽさを通り越して実年齢以上に見せてしまうのです。

出典:http://weheartit.com/ 顔立ちがはっきりしていると陰影で全体がダークなトーンになりがちです。
明るく見せることを意識したメイクでコンプレックス払拭!

薄顏見せテクニックで疲れ顔を解消しよう!

どうしても疲れた印象になってしまう老け顔解消のポイントは薄めのあっさり顔を作ること。
メイクやちょっとした手入れで薄顏見せは簡単にできちゃいます。
ポイントは濃い顔をあっさり演出すること。そして明るめトーンに仕上げて自然な印象を作ること。
これらのコツが薄顏見せ作りにつながっていきます。

出典:http://weheartit.com/ ではでは薄顔見せメイクのポイントをご紹介!

薄顔見せポイント① 眉毛は薄色の平行眉であっさりと。

くっきりはっきりとした眉山がつり上がるような眉毛はよりはっきりとした目鼻立ちを強調してしまいます。
薄顔作りのポイントは顔全体が明るくあっさりと見えるように薄めの色で眉毛を書くことと、形は平行眉に仕上げることです。
眉山に急な角度をつけたりせず、真っ直ぐ平行形にしてあげましょう。

眉を書く色は髪の色より1〜2トーン明るめのカラーで描くと程よい雰囲気に!
眉頭の左右の間隔を少し空けるのもポイントです。

出典:http://www.canmake.com/ パウダータイプのアイブロウを使うと濃淡のバランスをつけやすく、ふんわりと薄めの平行眉に仕上げやすくなります。

今どき平行眉の描き方のレクチャー動画です♡

オルチャンメイクも薄顔作り向きのメイク♡
こちらも平行眉がマストです!

出典:http://news.livedoor.com/ 韓国のガールズグループ少女時代のヒョヨンさんも、眉毛を平行薄眉にチェンジしたらほんのり薄顔見せに成功♡

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ 以前のヒョヨンさんはつり気味のはっきり眉でした。
眉毛で大きく変わるので、アイブロウメイクも重要ですよね。

眉毛の毛質が太く黒々しているようなタイプの方は眉毛をカラーリングする裏技使いも。
色が薄くなったらアイブロウを書く時もぼかしたり明るい色で書き足すことができます。
ヘアサロンでお願いすれば眉毛もカラーリングしてくれるところもありますし、市販の腕や足の脱色剤でセルフで眉色を明るくすることもできます。
セルフでする場合は安全対策は自己責任で。目に入らないように注意しましょう。

出典:http://fairy0fantasia.blog61.fc2.com/ 2種類の薬剤を混ぜて使うタイプの脱色クリーム。
腕や脚用なので肌に優しいつくりになっていますが、目の周り皮膚が薄いので慎重に!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

カテゴリ一覧

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧