2016年03月29日更新

近づいたらふわっと香る♡新生活で新しい恋が始まるおフェロな香水まとめ

気になる彼に「良い香りがするね」なんて言われたい!それなら恋を引き寄せる香りを上手に纏ってアピールしちゃいましょ♡知っておきたい香水の付け方やおすすめのおフェロな香水をご紹介します。普段香水をあまりつけないという人も、香水の意味や可愛いボトルを見たら欲しくなっちゃうかも?!

良い香りのする女性はやっぱり素敵・・・♡

すれ違った時にふわっと良い香りがする女性は、女性から見ても素敵ですよね。

気分が上がるような、恋する季節にぴったりなおフェロな香水を身に纏って、新しい春を迎えたい!

香水をよくつける人も、あまりしない人も、新生活におフェロな香水を取り入れてみてはいかがでしょうか?

思わず欲しくなるような、おすすめの香水をご紹介します。

知っておきたい香水の付け方

せっかく香水をつけても、その香りがきつくて周囲に迷惑がられたり、自分が香りに酔ってしまっては本末転倒。

香水の正しい付け方を知って、ふわっと香りを漂わせられるようになりましょう!

どこに香水を付けるかがポイント!

●しっかりと香らせたい時
・耳の後ろ・手首の内側・うなじ等

出典:http://hadalove.jp/

▲しっかりと香水の香りを出したい時は、体温の高い位置に付けるのがおすすめです。

よく手首に付けるイメージのある香水ですが、あまり香りを強くさせたくない場合は他の部位に付けるのがいいですね。

●柔らかく香らせたい時
・ひざの裏・足首・太ももの内側等

出典:http://hadalove.jp/

▲香りを柔らかく、長時間保ちたい時は、体温の比較的低い位置に付けるのがポイントです。

香りは下から上へと上がっていくので、きつく香るのが苦手な人も下半身を意識してひざのあたりに香水をつけるといいですね。

twthumb_kousui_suki

もう後悔しない!香水のつかいかたBot@kousui_suki

【香水の付け方のポイント】

パルファン(香水)は点、オー・ド・パルファンは線、オー・デ・コロンは面で、お肌を湿らせる程度につけると良いといわれています

強くこすりつけたりしないことがポイントです

2016-03-24

▲香水をつける場所だけでなく、どのようにつけるかでも香り方が変わってくるようです。

香水をつけるって意外と奥が深いですね。

twthumb_kesyouhin_bot

化粧品@kesyouhin_bot

香水の付け方 ティッシュに香水をシュッとひと吹きして、そのティッシュで両手首と、首の耳裏の下ぐらいをトントンと軽くたたくんだそうです。または、空中にシュッとひと吹きして、その中を通るのもアリ。

2016-03-25

▲ティッシュを使えば、一度につけ過ぎることもなる調度良い量で香らせることができそう!

空中にシュッと一吹きしてその中を通るというやり方は、誰に教わったわけでもないけどやったことがあるという人も多いのでは!?

恋を呼ぶ!?おフェロなおすすめの香水

人気のおフェロな香水をご紹介します!

香りだけでなく、容器も可愛らしいものもたくさんあるので、お部屋に飾って香水をボトルごと楽しむのもいいですね♪

ディオール ミスディオール ブルーミングブーケオードゥトワレ

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧