2016年03月24日更新

2016年最旬 青みがかったオシャレなピンク《パープルピンク》で作る旬顔

2016年の春メイクは「透明感」重視です。透明感を引き出してくれるような青みピンクやカラーメイクなど顔色が明るくなるようなメイクがトレンドになりそうです。どんなメイクがトレンドになるのかご紹介します。

青みピンクが熱い!

今年は青みピンクがトレンド。

ここのところ赤リップが大流行していましたが、今季は勢いがやや失われ(以前人気ではあるもののシアーな質感のものにシフトする模様)、代わりに青みピンクのリップが台頭してくる模様です。

青みリップで真っ先に取り入れて欲しいのがリップ。青みピンクのリップを塗るだけで一気に垢抜け旬顔にアップデートできます。

べったり塗るよりも、指でぽんぽんと唇に乗せシアーな発色にすると抜け感が出ます。

チークは青みピンクが透明感を引き上げてくれます。

青みピンクのチークは肌の透明感を最大限に引き出してくれます。特に黒髪色白さんには最強のチークです。頬の高い位置にふわっと乗せましょう。

メイクで青みピンクはちょっと難しい…と思う方にオススメなのがネイル。指先を青みピンクで彩ることで華やかさと透明感が生まれます。

青みピンクって?

「ピンク」って実は幅広いんです!

一口に「ピンク」といってもいろんな色味のピンクがありますよね。今年注目の青みピンクはいったいどんな色なのでしょうか?

いろいろな色々なピンクがあるけれど…

黄色を混ぜたようなオレンジ寄りのピンクが黄みピンク、青色を混ぜたようなパープル寄りのピンクが青みピンクと呼ばれます

この画像だと、上が薄いピンク、段々と下が青みピンクに当てはまります。今回は青みピンクのコスメを使ったメイク方法をご紹介します!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧