2016年03月21日更新

この春のお呼ばれはパンツドレスでオトナ綺麗なレディに!

結婚式や2次会などのお呼ばれに・・・近年注目のパンツドレスデビューしませんか!?カッコいいのにそれでいてエレガントなパンツスーツはもう外せないドレスアイテム!!

パーティーにお呼ばれ!

結婚ラッシュ世代さんには、毎回衣装選びがちょっと大変だけど

やっぱり普段とは違う、おめかしの場はウキウキするもの♡

「なにを着て行こうかな!?」

なんて考える時間は悩ましくも楽しいですよね♡

2016、イマから選ぶなら断然「パンツドレス」がおススメ♡

マナー的に女性の「パンツスタイル」ってOK?NG?

その前に・・・

そもそも2次会などの略礼装以外の、
正装や礼装また準礼装とされるドレスコードのある場に
「パンツスタイル」って有りなの?(;´Д`)

と悩まれる方もいらっしゃると思いますが・・・

ご安心を!

ポイントさえ押さえれば安心して出席出来ますよ!!

フォーマルな結婚式ではドレスコードがあり、正礼装、準礼装と格があります。

結婚式の格式や、自分がどの立場で出席するかによっても装うべき服装が決まります。

実はパンツスタイルは女性のフォーマルなドレスコードの対象ではないために、長らくフォーマルシーンでのパンツスタイルはNGとされてきました。

しかしながら、最近は結婚式スタイルにもバリエーションが増え、許容される服装の幅が広がっています。

おしゃれなパンツスタイルで出席するゲストも多くなり、また店頭にも華やかなパンツドレスが飾られるようになってきました。

出典:http://www.mwed.jp/

気を付けるべきパンツドレスのポイント「素材」「靴」

・ラインがきれいに出るストレッチ素材
・ふわっとしたやわらかい素材

など、ドレッシーになる素材を選び、華やかなアクセサリーや小物をあわせるようにするとよいでしょう。

そして、光沢のある生地のパンツを選ぶとよりパーティーシーンを盛り上げることができます。

出典:http://www.mwed.jp/

靴は高めのヒールがパンツとコーディネートしやすいでしょう。 もちろん、事情によっては低めの靴でも大丈夫です。

出典:http://www.mwed.jp/

いかにも「ビジネススーツ」というスタイルはNGとなりますが、
事情でどうしても・・・という事もあるかもしれません。
その場合にはアクセサリーや華やかなブラウスなどでフォーマル感を出しましょう!

ヘアスタイルと一緒で、以前はアップスタイルが基本でしたが・・・
最近では「キチンと礼を尽くしたセットにされていればダウンスタイルでもOK!」
と言う様に、

その場に合った
「フォーマルテイスト」「キチンと感」「ドレッシーな雰囲気を意識している」
というのが伝われば失礼には当たりませんよ♡

スタイル別パンツドレス♡

パンツドレスと言ってもタイプは様々!
貴女のお好みはどんなスタイルですか?♡

【画像参考される際のご注意】
※教会などではボレロやショールなどで肩は隠しましょう!
※靴はサンダルや爪先の出る物は結婚式ではNGです!気を付けて!

オールインワンの万能パンツドレス!

出典:http://store.ponparemall.com/ 肩にかかるレースでボレロいらず!
繊細なレース模様がとってもエレガントです。

出典:http://www.nissen.co.jp/ 胸元レースとフロントからバックへアシンメトリーに流れるトップスがドレッシーな印象に♡

出典:http://www.nissen.co.jp/ カシュクールたっぷりで気になるお腹もカバーしてくれる優秀パンツドレス。
ワイドめのパンツでキュートにもクールにも対応出来ちゃいますね!

出典:http://item.rakuten.co.jp/ 総レースおオフショルダーで、
セクシーな大人エレガントスタイルにはーと

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

カテゴリ一覧

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧