2016年03月16日更新

新生活もマンネリなしの好スタート♡7dyasミディアムヘアアレンジ図鑑

1週間毎日のヘアアレンジはかなり悩みの種!キュートでガーリーが好きだけど、たまには女子力アップのスタイルもしたいし、でも時短で出来ないと面倒だし、バレッタやリボンで何とかまとまる方法を見つけてきたよ♪

スッキリ!フンワリ三つ編みアレンジ

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ イメージアップのガーリーアレンジ♪
顔周りがスッキリして、でも女の子のフンワリ感はちゃんと見せてます!

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ①右サイドに向かって基本の編み方で編み込んでいきます。
右耳後ろまで編み込んだら、一度ダッカールでとめておきます。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ②下部分の髪を、えり足に沿って編んでいきます。
加える毛束がなくなったら、えり足でピンでとめます。
直毛の人は、はじめに巻いておくと扱いが良くなってやりやすいですよ。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ③2つの編み込みとあまった毛束で三つ編みに①と②で作った編み込みと、あまった右下の毛束、3束で三つ編みを作ります。
毛先ギリギリまで編んだら細めのシリコンゴムで結んでおきましょう。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ④毛先を入れ込みピンでとめこみます。
三つ編みの毛先を、右耳後ろで毛先が中に入るように丸めてピンでとめます。
最後に毛束を引き出し、ふっくらさせたら完成。
スプレーをしておくといいですね。

ねじってお団子

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 2つに分けた方が安定感がうまれてきますよ。
その上、片側に寄せて作っていくので手の動きも楽です。見た目もスッキリ、安定感もバッチリで、アレンジしやすいのも魅力!難しそうですが意外と簡単です。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ①トップの髪を片側に寄せ、根元からしっかりねじる
耳から上の髪を1つにまとめ、片側の耳上に寄せる。
寄せた毛束は根元から毛先までしっかりねじる。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ②ねじった毛束を回転させてピンで固定し①の毛束を円を描くようにグルグルっと回転させ、毛先をピンで固定。途中にもピンをさしておく。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ ③下の毛束は持ち上げた状態でねじり、下の毛束は上に持ち上げ、たるみが出ないように根元からねじる。
②と同じくねじった毛束はおだんごにします。
最後はピンでとめる。

乙女チックな三つ編みもサイドで...

サイド三つ編みでキュートなあなたへ変身!
チャーミングな感じに仕上がりますよ。

①細めの26mmのアイロンを使用。全体を内外ランダムにMIX巻きにしていきます。できるだけ毛束を細かくとってたくさん巻くほどふわふわになります。この作業が仕上がりに影響します。

②巻き終わったら手ぐしを入れてラフにほぐし、片サイドの耳前におくれ毛を残し、それ以外の髪を逆サイドに寄せて、毛先まで三つ編みにしゴムで結んだら結び目に飾りピンをさします。このときのゴムを飾りで可愛くするのもいいですよ!

③耳前に残した毛束を半分耳にかけます。ジェルタイプのワックスを手の平にのばし、くしゃっと前髪にもみ込み、濡れたような質感にしてね。前髪は三つ編みを作ったのと同じ方向に流します。

かんせい!
キュートな1日の始まる予感がしますね♪

レトロヘアで女子力!

簡単できちんと感がだせます!
いつもと違うあなたの魅力、女子力アップ♪

①ゴム上の髪に毛束を通すため、ゆとりを持たせた状態で結んでね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧