2016年03月14日更新

アレンジごとに使い分けできてる?今更聞けないヘアピン・Uピンの基礎知識

皆さんが何気なく使っている「ヘアピン」。実はヘアピンにも様々な種類があり、正しい使い方もあるんです。 ヘアピン1つでヘアアレンジも色々実践できるのでぜひ正しい使い方とコツを勉強しておきましょう!

知っておこう!ヘアピンの種類

ヘアピンにはアメリカピンやUピン、スモールクリップ、ボビーピン、ヤナギピンなどがあります。名前だけではピンと来ない方も実物を見たら「持ってる!」「使ってる!」と答える方も多いのではないでしょうか?

ドラッグストアや100円均一などでも必ず見かけるヘアピン




Uピンは販売しているメーカーによって呼び方が異なり、

「毛ピン」「オニピン」と呼ばれることもあります。その名の通りアルファベットのU字型に曲がったピンの事を指し、ヘアネットや髷を留めるのによく用います。

知ってましたか?「ヘアピン」「Uピン」の使い方基礎の基礎!

何気なく使ってたヘアピンとUピン。でもちょっとしたコツでヘアアレンジが決まって、ガーリーにもフェミニンにもなりますよ♪ゴールドヘアピンのアレンジも!



パーティーにもスワロフスキーで飾ればOK!お団子ヘアも夜会巻きもきっちり止まります。もう使い方分からない!なんていわないでね。

ピンの使い方ひとつでこれまで苦手だったヘアアレンジが、毎日楽しみな習慣に早変わりしますよ!今更聞けない基本のアレンジをご紹介。

★ヘアピンの種類

アメリカピンとスモールピン

アメリカピンとスモールピンですが一番使用率の高いピンで100円均一で手に入りますね。

スモールピンとアメリカピンの主な違いは大きさです。アメリカピンの場合大きさがある分留める力がありますが細かい部分には不向きだったりします。

1 2 3 4 5 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧