2016年02月28日更新

肌トラブルの多い私が実際使って満足!愛用してるコスメ【25選】

ニキビやクマや乾燥などお肌のトラブルに悩んではいませんか?!恋に仕事に勉強に忙しい女子は何かと肌トラブルはつきものですよね。そんな肌トラブルが多い私が実際に愛用しているおすすめのコスメをたっぷりご紹介します。スキンケアの方法やメイクのポイントなど盛りだくさんです!

やっぱりきれいなお肌は女の子の理想♡

いつもきれいなお肌でいたいけど、ストレスや睡眠不足などで忙しいとどうしてもお肌が荒れてしまうこと、ありますよね。

お肌が荒れていると気分が下がってしまうし、それでもメイクをしなければならない時は隠すのが大変で悪化させてしまわないかと心配になってしまいますよね。

そんなお肌のトラブルにも対応できるのができる女子!

今回は肌のトラブルごとに合ったコスメやその使い方、予防するために使っているスキンケアなどをたっぷりご紹介します。

肌トラブルに負けない!私の味方になってくれる愛用コスメを大公開!

ニキビや乾燥による粉吹き肌、目の下のクマなどお肌のトラブルに悩んでいる皆さんに、実際に使って満足している厳選コスメを25個ご紹介します!

自分に合うコスメを探すのって大変ですよね。でも色々試す過程もせっかくなら楽しみたい!

気になるものや、悩みに合ったものがあれば、これから使うコスメの参考にしてみて下さい♪

肌トラブルを防ぐためにもスキンケアは念入りに!

【1】メイク落としにも気配りを

肌トラブルを防ぐためにも、メイクは帰宅したらできるだけ早く、やさしく落としてあげたい!このメイク落としはクリーム状になっていてだんだんとオイルに変わっていくので、メイクを落とした後のお肌が潤うんです♪
メイク落としは一番肌への負担が少ないクリームがおすすめです。

【2】洗顔後すぐにつけたい導入液

様々なコスメ誌でも登場している人気の化粧水導入美容液。化粧水をお肌にしっかり染み込ませてあげるためにも、導入液は使っておきたいアイテム!

脱衣所に置いて、お風呂を上がったらすぐにつけられるようするのがおすすめ。お風呂上がりは一番お肌が乾燥するタイミングなので、できるだけすばやくつけるのがコツ!

【3】化粧水の入りを良くしてあげるのも大切なステップ

こちらも化粧水をつける前につける導入液。乳液のようなテクスチャーですが、すっと肌に馴染んで次に使う化粧水の浸透をよくしてくれます♪

化粧水をいくら使ってもお肌が乾燥してしまうなどの悩みがあるなら、化粧水導入液を使ってみるのもおすすめ!

【4】お肌には直接ビタミンCを与えてあげよう!

健康のためにも必須な栄養素であるビタミンCは、お肌には直接与えてあげるのがおすすめ!使うタイミングは色々ありますが、導入液の後・化粧水の前につけるのがおすすめです♪

【5】化粧水と美容液がこれひとつで叶う!

コスパがいいので、バシャバシャ気兼ねなく使えるのが嬉しい化粧水!
美容液成分もたくさん入っているので、これ一つで美容液もつけた気分になれます♪おさいふ事情が厳しいときはプチプラで効果が期待できるものに頼るのが一番!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧