美人度6割増♡暗めアッシュブラウンで作る魅惑の大人ladyヘアカラー
みなさん、髪色でアッシュブラウンという色、知っていますか?興味のない人は知らないようなこの髪色。しかし、髪の毛を気にしない人も知っておきたい髪色が、このアッシュブラウンなのです。アッシュブラウン、響きだけでもかっこいいでしょ?
まず、髪色の「アッシュ」って何?
みなさん、「アッシュ」って髪色を聞いたことがあるでしょうか。なんとなく、かっこいいですよね。
アッシュブラウン、アッシュベージュ、パールアッシュ、ダークアッシュ、ピンクアッシュ、アッシュグレージュ、スモーキーアッシュ、アッシュグラデーション、アッシュホワイトなどなど調べてみるといろいろありました!
ヘアカラーとしてはアッシュと言うワードが入るものはたくさんあり定番のようですね。
ではでは、そんな「アッシュ」という髪色は、いったいどんな髪色なのか。
アッシュは直訳すると「灰」と言った意味になります。
灰皿の事をアッシュトレイといいますよね。
髪色でそのままグレーの色を指すこともあります。
バンド系のファッションとして、コスプレ用のウィッグなど完全なアッシュカラーも存在します。
ですがそうでない限り、茶髪にグレーがかった毛色のことをアッシュカラーと指します
さてさて、そんな髪色「アッシュ」全般のことを知っていただいたところで、本題の髪色「アッシュブラウン」にいきましょう
髪色「アッシュブラウン」って?
それでは、いよいよ髪色「アッシュブラウン」について説明をしていきます。
アッシュブラウンについて確認していきましょう
ただ、そのまま髪の毛をグレーにするわけではなく、もともとの髪の毛のメラニン色素にグレーを乗せるので、正確には『アッシュブラウン』です。
ミルクティーなど他にも呼び方はいろいろありますが、基本的にアッシュブラウンがベースとなっています。