2016年02月25日更新

今、プチプラファンデがアツい!本当におすすめしたいファンデーションをご紹介!

プチプラのファンデーションが最新技術で進化してる!筆者がこれまでに使用してきたファンデーションの中から、本当におすすめしたいもののみを厳選して紹介します!

プチプラのファンデーションって、どんな印象ですか?

あなたは今、どのメーカーのファンデーションを使っていますか?

デパートブランド、プチプライスブランド、色々ありますよね。
デパートブランドのファンデーションを使用してみると、その発色や粉質、艶感、崩れ方に感動することも。

一方、プチプライスブランドのファンデーションというと、カバー力が低い、厚塗りになってしまう、きめが粗く見える・・・等々、あまり良い印象を抱かれないことも・・・

“もうプチプラのものは使えない!”

そう思われた経験がある方も多いのではないでしょうか?

今、プチプラファンデの進化が止まりません!

デパブラにも劣らない、最新技術を駆使したファンデーションが続々登場しています!
「間に合わせで買った」だけなのに、思いもよらぬ好感触に驚いた経験がある方も多いのでは?

今やプチプラブランドがメイクの流行を造る時代。だからこそ、流行に敏感な女子たちの希望をタイムリーに叶えてくれるファンデーションが作れるんです♡♡♡


今回は、やや乾燥肌の筆者が実際に試して本当に良いと思った商品のみを厳選して紹介します!

インテグレート

「素肌でいるより肌にいい」のキャッチコピーが印象的なインテグレートのファンデーション。
どの商品もミネラルオイルが配合されており、ニキビや肌荒れがしにくい処方になっています。
軽めのつけ心地のものが多く、カバー力はプチプラファンデの平均的なカバー力ですが、
隠すよりも欠点をふわっとぼかして今どきのお肌に仕上げてくれます♡

お化粧を始めたばかりの学生さんから社会人まで、年齢問わず安心して使えるアイテムばかりです♡

全4色。SPF16・PA++。
リキッドで仕上げたようなツヤ肌も、パウダーで仕上げたようなマシュマロ肌も、これ一つで叶えてくれる優れものです♡両面スポンジパフでその日の気分やシーンに合わせて肌を仕上げることが出来ます。
カバー力はやや低めと言った印象です。しっかりカバーすると言うよりかは、ソフトにボカして肌を均一に見せてくれます。
使用感は、塗りたては少し粉っぽいですが、時間が経つとキレイに馴染みます。
ナチュラルだけどきちんとした仕上がりが好きな人に向いています。


カラーがやや暗め・黄み寄りなので、別のファンデーションで普段使っている色よりもワントーン明るめのものから試すことをおすすめします。

全2色。SPF15・PA++。
インテグレートから発売されたばかりの、この春の新作ファンデーション!
「ビューティーフィルター」の名の如く、光パウダー&肌色トーンアップパウダーがまるで1枚ヴェールをかけたように美肌補正してくれるルースファンデーション。
薄付きなのに、毛穴や色むらを整えて肌を自然にトーンアップしてくれます。
まさに「美肌アプリで補正したスッピン」のような仕上がりです。
単体で使用しても粉っぽさが残らず、肌はしっとりと潤った質感に。リキッドやBBクリームの仕上げパウダーとしても優秀です。

パラベンやタール色素が不使用なのも嬉しいポイントです♡

twthumb_watakochan1

watako chan@watakochan1

インテグレート ビューティーフィルターファンデーション を使ってみました。2つのパウダー効果で、美肌アプリで撮影したような、 毛穴の目立たないふんわり明るい肌にすばやく仕上げます。付属のパフもやわらかく、毛穴も目立たなくなったよ♪ https://t.co/4bDkYyT386

2016-02-18

インテグレートグレイシィ

それぞれのメイクの悩みに対応するインテグレートグレイシィ。
価格はプチプラながらも、しっかりと資生堂の技術が詰め込まれたブランドです。

グレイシィのファンデーションはインテグレートよりもカバー力が高いものが多いので、ナチュラルな仕上がりが好きな人には厚塗りに感じるかもしれません。

デパブラの有名どころのクリームファンデーションにも引けを劣らないのがこのクリームファンデーション!
@コスメでも評価の高いファンデです♪
保湿効果に優れており、時間が経っても乾燥で小じわにファンデーションが溜まることがありません。
乾燥肌でもつっぱることなく、肌にハリが出ます。
気温が上がるとややくずれが気になるので、空気が乾燥し始める11月頃~4月頃までで集中的に使用すると効果を実感しやすいです。

ケイト

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

shiba0217

shiba0217

ファッションもヘアメイクもゆる~いテイストが大好きです♡

カテゴリ一覧

shiba0217

shiba0217

ファッションもヘアメイクもゆる~いテイストが大好きです♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧