2016年02月04日更新

もうすぐバレンタイン♡想いが伝わるお洒落カードを手作りしよ!初心者さん歓迎!

もうすぐバレンタインですね♡ショップにはお洒落なラッピング用品と一緒にカードが沢山並んでいて迷ってしまう・・・。それならば!!ここはいっちょ、渡したい相手を想いながら手作りしてみませんか?きっと感動してくれる事間違いなしですよ♡

クラフト初心者さんでも簡単に作れる見本を集めました!

手作り、興味あるけど自分でなんて無理~~。。。

なんて難しく考えてませんか?
写真をみるだけで、なんとなく作りが分かる画像を集めてみました!
ぜひひとつ試しに作ってみてください♡

「あれ?出来た!」なんて案外簡単に作れちゃうかも♡

バレンタインはココロを込めたカードで想いを伝えましょう!
憧れの人に。大好きな彼に。大切なお友達や家族に・・・。

基本、切って貼るだけ!

出典:http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/ 茶色や黒の画用紙や厚紙にクラフト紙を貼って、箱の中からハートがいっぱい飛び出してくる感じで!!
スタンプしたり、ハート型のパンチでくり抜いた物を貼ったり。。。器用な人は画用紙でハートを沢山つくってもいいですね!
箱もお好みの柄で。。。簡単なのに立体感があってステキです!

出典:http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/ 上のハート形違い。これもコロンとキュートで素敵ですね!

出典:http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/ 赤の画用紙の上にクラフト紙を重ねてヒモリボンで飾りつけ!
ハートのパンチで抜いて、簡単なのに凝ってる風に見えちゃう!

出典:https://jp.pinterest.com/ 一見難しそうですが、星の型紙さえ作れればあとは見える一番下の星から順番に画像通り、切って重ねてヒモでリボンを絡めたり・・・
ラッピングリボンの端の処理の様に切ったタグを付けてあげるだけ!

☆と★の間に薄い小さなスポンジの様な物や、無ければ紙を小さく折り畳んで足を作ってあげれば、より立体感のある仕上がりに!

出典:https://jp.pinterest.com/ すっごくシンプルな作りなのに、とっても技が効いててお洒落ですね!
これはぜひ一つ作ってみたい!

出典:http://homedecoratingideasphotos.blogspot.jp/ ハートを作ってヒモに貼るだけ!
なのにこんなにキュート♡

出典:https://jp.pinterest.com/ 瓶のイラストを頑張って描けば、あとはプクプクシールを好きな様に貼るだけ!
画用紙でタグを作って、あえて両端は台紙に張り合わせず動きを出してるのがシールの立体感に負けず、可愛いですね♡

立体カードも難しくない!飛び出すポップアップカードも♪

出典:https://jp.pinterest.com/ 愛が飛び出すカード!
型紙付きですぐ作れちゃいます!
点線は折る所、実践の部分のみカッターでくり抜いて。
ぜひ作ってみて下さいね♪

出典:https://jp.pinterest.com/ より、ラブリーな色使いだとこんな感じ!♡

立体的にハートが飛び出す、バレンタインデーに素敵な手作りポップアップカードの作り方を、いろいろと集めてみました。



ちょっと難易度高めの工作もありますが、簡単な物から挑戦してみてはいかがでしょう!

こんなシンプルな立体カードもステキですね♪

出典:http://joyfulcreationswithkim.blogspot.jp/ カード含め、3枚の紙を重ねて。
あえてぴったり貼り付けないで立体感を出すのがお洒落に仕上がるポイント!?
好きな形に大小ランダムに切り抜くのが楽しそう♪

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

カテゴリ一覧

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧