2016年01月21日更新

普通のボブに飽きたら?冬コーデにピッタリなリップラインボブをおすすめ♡

最近不動の人気を誇るボブスタイル。中でもアゴラインや肩の長さぐらいのボブスタイルを目にすることが多いと思います。そのもはや定番!?のボブスタイルに飽きたら思いきってリップラインのちょっと目をひくボブスタイルに挑戦してませんか?首元にボリュームのくるコーデが多い冬にピッタリなおすすめリップラインボブをご紹介していきます。

実はモテヘア!?リップラインボブの魅力!!

実はとってもおしゃれで色っぽく女性らしさが出るのがリップラインボブ。短いスタイルはボーイッシュなメンズライクな印象になってしまうと思っていませんか?女性からも男性からも注目されること間違いなしの短かめスタイルのリップラインボブ。その様々なスタイルを見ていきましょう。あなたのお気に入りが見つかるかもしれません!!

ストレートでラインが強調されたリップラインボブ

映画レオンに出てくる少女マチルダのようなスタイルなのでマチルダボブとも呼ばれるパッツン前髪にサイドもバックストレートのラインがはっきり出たスタイルです。個性が際立ちつい目を奪われるような可愛いスタイルです。

こちらもマチルダボブ。写真のような赤いリップと合わせれば妖艶な雰囲気にもなります。

ストレートボブですが前髪は少しラウンド気味にカットされ、フェイスラインも丸みを持たせるようなカットラインでストレートの中に柔らかい印象も。

幅広い年齢に合う王道ボブスタイルの短めリップラインボブです。リップラインの短いサイドは王道の形に少し個性をプラスしてくれ、厚みのあるカットラインは合わせる服やアクセ次第で上品な印象やキュートな印象、様々な顔を見せてくれます。

ざっくりストレートラインのこのスタイルは特にカジュアルスタイルに合うリップラインボブです。毛先をまとめすぎない自然なストレートのラインが印象的です。

グラデーションがしっかり入った丸みのあるストレートボブです。丸みのあるリップラインのサイドに合わせてリップのメイクも少し縁取り丸めにアウトラインを引くとヘアスタイルとメイクが合っておしゃれです。

毛先を軽くブローで内に流した綺麗めリップラインボブです。ドレスや正装にもよく合いデコルテが綺麗に強調されるこの長さは女性らしさや色気が漂うスタイルなのです。

前髪も含め全体的に軽く仕上げたリップラインボブです。重めのスタイルが苦手な人にもおすすめな可愛らしい印象が強いリップラインボブです。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧