2016年01月14日更新

男性ウケする髪型はロングじゃない!?『鎖骨ミディ』が男性ウケ人気急上昇♡

男性ウケのいいヘアスタイルとして『ストレートロング』『ゆるふわパーマロング』などが1位をとり続けていました。しかし、最近ロングよりも男性から人気のあるヘアスタイルが急上昇しています。それは『鎖骨ミディ』です♡なぜ『鎖骨ミディ』が男性ウケするのか?鎖骨ミディの魅力やヘアスタイルなど紹介します☆

男性が好きな髪型1位はもうロングじゃない!?

男性が好きな髪型はロングヘア!と以前から言われてきました。
しかしながら本当に男性が好きな髪型はロングではなかったのです。

しかしそれでもロングは男性から人気です。
ロングヘアの人気を危うくするヘアスタイル…気になりますね。

いろんなSNSでも意見は分かれる

twthumb_goro0560

T.Inagaki@goro0560

さまーずさまーず見に来てる閲覧者?の人でだいだい色のカーデ着てる人かわええ…なんか雰囲気宮崎あおい…やっぱ俺ミディアムヘア好きや\(//∇//)\

2011-06-13

twthumb_eechikoo

イーチコ@eechikoo

フォローされた。なぜ俺がミディアムヘア好きであることがバレたのだ…! http://t.co/Z6bG8wJoCO

2015-06-21

twthumb_XClorets

こー@眠い系男子@XClorets

そーいや今日電車でめっちゃタイプな女の子が前に出座ってた!

髪の毛ロングで、綺麗でかつ可愛くてw←

2016-01-13

twthumb_trkslove0630

稜平@trkslove0630

俺の好きなタイプ黒髪ロング清楚から新たに歌声美声が加わった(笑)
高音が綺麗な人好きじゃわ(笑)

2015-05-06

twthumb_showxnews4

しょたろ@showxnews4

口悪くてごめんねだけど、きちんとケアしてないロングヘアは不潔っぽく見えて苦手。ロングだけじゃないけど髪のケアをちゃんとしてる人が好き。天使の輪までいかなくても清潔感てホント大事だと思う。

2015-11-21

長すぎると重たく感じ、似合う・似合わないがかなりはっきりするような気がする。(大阪府 36歳)

出典:http://be-agent.jp/

世の男性の大半がロングヘアが好き。そうではありません。ボブやショートボブスタイルが好きだという男性も大勢います。芸能人やモデルさんでもそれくらいの長さの方、増えましたよね。

出典:http://josei-bigaku.jp/

ロングが好き、ショートが好き、ミディアムが好き。
いろんな意見があります。
ロングの人で髪が長いことで『女性』を感じたり、髪を耳にかける仕草もいいという意見もありますが、
男性が好きなヘアスタイルはロングの圧勝ではないのです。

それでもロングがいい!という人はココに注意

ロングヘアが好きじゃない男性の意見で、ロングヘアの女性が気を付けなければいけないことがあります。
これは男性のワガママじゃないか!と思うかもしれませんが、女性から見ても同じように感じる人もいるのではないでしょうか?

①髪の量
髪が長い分、量に気を付けないと見た目が煩わしいです。
うっとおしく思われてしまいます。

②巻髪
巻髪はどうしても軽い女性に見えてしまうため、ロングの巻髪は苦手な男性がいます。
巻くのであれば、ゆる~いふわっとした巻髪がベスト!

③ツヤのない髪
ここが一番重要です。
ロングヘアはお手入れも大変!そしてケアするのにもロングだから行き届かないところもあります。
そして髪は死んだ細胞なので傷んでいくばかりです。
芸能人のようにトリートメントなどで綺麗にツルツルのツヤがあれば問題はないのです。
しかし、みんながそのようには無理です。
天使の輪がないとムリという男性もいます。
これはロングだけでなく他のヘアスタイルにも言えることですが、ロングは特にツヤが大事です。

人気急上昇『鎖骨ミディ』とは?

ここで本題です。
人気が急上昇していて、ロングの上位を危うくしたヘアスタイルは『鎖骨ミディ』。

鎖骨ミディとは、鎖骨のあたりでカットされたミディアムです。
『鎖骨ミディ』と『ミディアム』は同じと考えても良いです。

いろんな鎖骨ミディ(ミディアム)のヘアスタイルを見ていきましょう。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧