2015年12月21日更新

近いほど美人率高し!キリッと美しい眼差しを作る目と眉毛の距離

日本人は、目と眉の距離が少し広めの傾向があります。ここの距離を近づけることで、より美人顔になれちゃうんです♪ ちょっと工夫して目眉毛との間を狭める方法をご紹介します!!!

美人顔とは・・・

眉毛と目の距離が近いと美人に見えると聞いた事はないでしょうか???

せっかくのクリクリの目も眉と離れていると、小さく見えてしまうこともあるんです。
眉は目を強調してくれる役割もあります!




目と眉毛の間隔を狭くすれば、ほりが深くなったように見えハーフ顔のような美人顔になるんです。


特に海外の人は、元から眉がしっかりしていて目との距離が凄く近い人が多いですよね。

中でも、2011年に”世界で1番美しい女性”に選ばれた、エマ・ワトソンさん。ひっつくんじゃないかってくらい近いけど、パッと見、眉と近い事によってとても目の印象が強くなる効果がありますね♪



日本人は、エマ・ワトソンさんみたく、パーツが濃かっり、目が大きいわけではないけど、メイクの仕方によって眉毛もしっかりとし、目との間隔を近づけるように下げれば顔の印象も大きく変わります!

美人眉の条件とは・・・・


美人眉の絶対条件の1つとして横から見た時に、眉がキレイな山を作っていることです!!!
逆に眉の毛足が短くて、眉毛の存在感がなくなってしまっているのは、おブス眉になります。



いつものメイクにちょっとしたことをプラスするだけです♪
難しいメイクテクニックは特に必要ないんです♪


美人眉+ハーフ顔にもなれちゃいます。それには、目元のメイクもしっかりすることが大切です。


ただ。濃い太眉を描くのはNGです。ちゃんと自分の顔にあった濃さで眉毛をかいてください♪

目と眉の距離

見た目年齢を大きく左右する物の、ひとつに【目と眉の距離】があります。

目と眉の距離が短い方が若く見えて、その距離が逆に長いと、{老け顔}に見られてしまうというのです。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧