2015年11月05日更新

素敵なオトナ女子の似合わせアイブロウとおすすめアイテム♡

眉は顔の印象を決める重要なパーツです。左右のバランス、太さや濃さ長さなどでイメージは大きく変わります。また鼻や目など他のパーツとのバランスも大事でこれが似合わせのポイントとなります。実はとても奥が深いアイブロウメイク。そこで今回は失敗しないオトナ女子のための簡単アイブロウメイクとアイテムをご紹介していきます。

顔に合った美しいナチュラル眉とは

美人眉の法則!

今オトナ女子におすすめするナチュラルで美しい眉というのは、人それぞれ違う骨格、顔のパーツに合わせて自然な眉を描くというメイク法です。
目と鼻の位置から眉の長さを決め、細すぎないやや太めのラインで、角度はつけすぎず自然に。そして眉尻を下げ過ぎない。これらをポイントを押さえて描きます。

【眉頭】ノーズシャドウラインの延長線に眉頭を合わせ、左右の高さを合わせます。


【眉中】あまり角度をつけすぎないように自然にやや斜め上に向かって描きます。


【眉山】黒目が正面を向いた時の端の延長線上をすぎたあたり、眉を動かした時に自然に上がるところを眉山にすると表情を一体化しより自然に見えます。


【眉尻】小鼻と目じりの延長線上で眉山から自然に流れるように下ろします。眉頭より高く、眉頭の下側のラインよりも2mmほど高く描くと美しいバランスになります。


カラー選び

アイブロウのカラーは髪の色に合わせるのが基本で、重要なのが”色味”もちゃんと合わせる事です。色味とは同じブラウンでもアッシュ系とイエロー系などがあるという事です。
また迷ってしまった場合は髪の色より気持ち明るめの色を選ぶ法が無難です。

眉マスカラを選ぶ時はパウダーやペンシルよりマスカラの方が色が濃くはっきり付くので、パウダーやペンシルより少し明るめを選んで使うと馴染みがいいです。

アイブロウメイクの手順

まずは眉のお手入れから

せっかく綺麗に眉を描けてもお手入れができていないと台無しです。必要なところ、そうでないところを見極める事が大事です。整えましょう。先ほど紹介した美人眉の法則に則り剃るところ、抜くところ、カットするところをしっかり整えましょう!

①眉毛をアイブローブラシで毛の流れにそって眉頭から少しづつとかしていきます。




②余分なウブ毛を電気シェーバーで剃ります。カミソリで剃る時は乳液やクリームなどを塗ってから剃りましょう。ただし眉の形を変えない様にウブ毛のみを剃るようにしてください。

③目標の眉の形からはみ出している毛をハサミでカットし整えていきます。眉コームで眉毛を毛の流れにそって軽くおさえてからカットすると綺麗にカット事できます。眉の下の毛はコームを上から下向きにあて、上の毛をカットする時はコームを下から上むきにあててカットします。
よりナチュラルな眉に仕上げたい方はいっきにカットせず、1本づつ切って形を整 えていきましょう。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧