2015年12月11日更新

お化粧初心者におすすめ!メイクを助けてくれる便利グッズ

初めてのお化粧、分からないことだらけでお困りの方!メイクを手助けしてくれる便利グッズがあるのはご存知でしょうか?便利グッズさえあればもう悩む事はありません♪毎日のお化粧が楽しくなるメイクの便利グッズをご紹介します。

初メイク!誰だって最初は戸惑います

出典:https://kaumo.jp/ 初めてのメイクで戸惑わない人はいません。
そして、メイクなんてお手の物♪という方でも、新しいメイク方法を試す時や今まで使ったことのないメイク道具を使う時には、少なからず失敗を恐れるものです。

出典:http://rosamayumi.com/ お化粧初心者のうちは頑張りすぎてメイクが濃くなったり、手元が狂ったり、時間がかかりすぎたりと、とにかく大変!

そんな時には、メイクを助けてくれる便利グッズを使いましょう!

出典:http://charmy.co/ 便利グッズを上手に使いこなせば、誰でもメイク上級者を目指せますよ♪

メイクの強い味方!お助け便利グッズ♡

出典:http://lbr-japan.com/ ではさっそくお悩みポイントと便利グッズをみていきましょう。

お悩みポイント1.ダマになるマスカラ!!

出典:http://topicks.jp/ マスカラを塗る前にティッシュでオフしてもなぜかダマになる…オフしすぎてまつげが盛れない!初心者あるあるかと思われます。

twthumb_MaroAloha

さや@MaroAloha

@0618Chihiro マスカラつけてだまになったからとろうとしたらマスカラ固まって一気に抜けたww

2015-12-07

twthumb_erinngi630

TK from 時として1限@erinngi630

マスカラがダマになってる人って鏡見たときに気になったりはしないのだろうか

2015-12-08

自分で気にするのはもちろん、思ってる以上に周りには見られている!!(; ・`д・´)

そんなお悩みにはこれ!

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/ “マスカラダマとりコート”

メイク小物が意外に使える!と注目される事の多いダイソー。このダマとりコートも人気商品の一つです。マスカラを塗った後に上からとかすだけでダマや重なったまつ毛をきれいに修正してくれます。

最初は半信半疑でしたが、ダマもとれ綺麗にセパレートするようになりました。
トップコート効果もあるようなのでとても重宝しています。

出典:http://www.cosme.net/

お悩みポイント2.アイラインがはみ出る!!

出典:http://m3q.jp/ アイラインを頑張ってひくも脱線・ひきすぎ・まばたきしたらまぶたの上についちゃってるなどなど、初心者にとってアイラインは難しく感じてしまうメイクの一つです。慌ててティッシュでこすろうものなら真っ黒に!ファンデーションもよれよれに!もう時間ないよ~と泣きたくなります。

そんな時はこちら!

出典:http://galmoni.com/ “AT メイク直しペン”

はみだしたり付いてしまった部分に塗ってふき取るだけ!手軽に使えて高評価です。そしてこちらも100均なんです!近頃の100均は本当にあなどれませんね。

上はラブライナーのブラウン、下はヒロインメイクのマスカラです。
特にヒロインメイクのマスカラはクレンジングオイルでも落ちにくい強力なマスカラです。軽くなじませ、綿棒で拭き取ります。すっきり簡単に落とすことができました

出典:http://www.cosme.net/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧