2015年12月14日更新

真っ赤なほっぺは卒業!賢い女のメイクの引き算ノーチークメイク

引き算メイクはただ、薄いだけのナチュラルメイクとか思っていませんか?引き算メイクはただ、ナチュラルなメイクというだけではありません。引き算メイクのことや、引き算メイクのやり方を学んでいきましょう!

引き算メイクとは?

出典:http://weheartit.com/ 今時の旬顔になるためにはチークは必要!と思っていませんか?でも、実はチークがないほうが今時の旬顔になることができるんです!

出典:http://weheartit.com/ 今時のメイクはばっちりメイクしてます!という感じをだすよりも、えっメイクしてるの?と言われるほうがいいのです!

出典:http://weheartit.com/ つまり、今流行っているメイクの仕方は濃いメイクよりも薄いナチュラルメイク。自然体なあなたを意識してメイクもしていきましょう

出典:http://weheartit.com/ また、引き算メイクとは名前通り、余分なものを引いて後に残ったものだけをするメイクのことです。

出典:http://weheartit.com/ 引き算メイクという名前をきいて、少し難しそうだなと思ったあなた!引き算メイクにはコツがあります。次はそのコツについて話していきます。

出典:http://laughy.jp/ 引き算メイクは薄いメイクだけではありません。濃いところ、薄いところとはっきりとめりはりをつけてメイクをしていくことです。

引き算メイクのポイント

出典:http://laughy.jp/ 引き算メイクのポイントその1
引き算メイクは薄いメイクや手抜きのめいくではありません!まずはその概念から消していきましょう

出典:http://laughy.jp/ 引き算メイクのポイントその2
アイメイクをしっかりしたいときはチークもリップも薄め。

出典:http://laughy.jp/ 引き算メイクのポイントその3
リップをメインにしたいときはアイメイクもチークも薄め。

出典:http://laughy.jp/ こんな感じで引き算メイクを楽しんでいきましょう!

アイメイクで引き算メイク

出典:http://weheartit.com/ まず、引き算メイクで一番最初に目をつけるべきところはアイシャドウです。
シャドウの色にはベージュを選びましょう。ベージュシャドウで目元に自然なツヤをだしましょう!

出典:http://weheartit.com/ アイラインはブラックではなくブラウンを選んで柔らかい印象にしましょう。目元を明るくすることによって印象も明るくなります!

アイシャドウ

出典:http://weheartit.com/ アイシャドウは無駄なグラデーションを排除して。定番は3〜4色をつかってメイクをしますが、ノーチークメイクの引き算メイクでは2色しか使いません。

出典:http://weheartit.com/ ベージュ系アイシャドウをブラシを使ってアイホール全体にのせていきましょう。二重幅にはブラウンシャドウをを塗ると、目元に馴染んだ自然なメイクが出来上がります。

アイライン

出典:http://weheartit.com/ 目元はアイラインをいれるだけで大きくはっきりとした目の印象ができます。
アイラインはブラウンのペンシルタイプを選びましょう!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ありおり

ありおり

Hello

カテゴリ一覧

ありおり

ありおり

Hello

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧