2015年09月30日更新

憧れのあのひとに。あなたにも出来る真似メイク♡

やってみたいけど、難しそう・・・。そんな風に考えしまう真似メイクですがコツを掴めば、誰でも挑戦できます!簡単で真似しやすい憧れのあの子風の真似メイクをご紹介していきます。

真似メイク♡ブーム

今では、ざわちんさんをはじめとした多くの方がツイッターやブログに真似メイクをアップしていますよね( `ー´)ノ♡そんな真似メイクは一見難しそうですが、ポイントを掴めば似せることができます!今回はナチュラルで真似しやすいメイクを紹介していきます♡

出典:http://matome.naver.jp/ ざわちんさんの白石麻衣ちゃんメイク♡

真似メイクにおいて大事なことは、真似する人をしっかりと観察すること!眉毛から目、鼻、口の細かいところまでアップの写真で研究することが大切です!カラコンや髪、服等を工夫すればより似せることもできます。

AKB48小嶋陽菜ちゃん風メイク♥

アイドル・モデル・女優としても活躍しているこじはるちゃん♡いつでもかわいい彼女に憧れている女子は多いはず!女の子らしくてふんわり可愛いこじはるメイクを研究!

こじはるちゃんメイクのポイント☆彡
1.太めのナチュラル平行眉
2.ぷっくりリップ&ほんわりチーク
3.ぱっちりネコ目と茶色カラコン

1、淡いピンク色のアイシャドウをアイホール全体に塗っていきましょう。まぶた全体のくすみを飛ばすことができます。
2、小嶋さんといえばぱっちりとして大きなネコのような可愛らしい瞳ですよね。リキッドアイライナーで目尻側を2〜3mm程度跳ねさせて、ネコ目になるようにアイラインを引いていきましょう。黒目の上のラインを少し太くすることで、縦長の瞳を強調することができます。
3、黒目下から目尻にかけて下まぶたに濃い目のブラウンのアイシャドウを塗っていきましょう。少しタレ目になるように塗っていきましょう。
4、白のアイシャドを下まぶたに塗って涙袋を作っていきまましょう。涙袋を作ることで、目元の可愛らしさを増すことができます。
5、まつ毛はビューラーでしっかりと持ち上げて、瞳をパッチリ見せるためにマスカラを上下ともにたっぷりと塗っていきましょう。上まつげは特に重点的に、二度塗りを行って下さい。

出典:http://howto-beauty.com/

6、淡い茶色の眉マスカラで眉色を明るくしていきましょう。小嶋さんは比較的しっかりとした太眉なので、太さが欲しい場合はアイブロウパウダーで補ってください。
7、Tゾーン、眉下、頬にハイライトカラーを塗ってツヤ感を出していきましょう。
8、鼻を高く見せるために、淡いブラウンで自然なノーズシャドウをつくります。細めの筆で色をのせると、更に自然に仕上げることができます。
9、淡いピンク色のチークで頬の一番高いところに丸くなるようふんわりと塗っていきましょう。リップメイクを際だたせるために、チークは少し控えめにするのがコツです。
10、ぽってりとした唇にするために少しオーバー気味にコーラルピンクの口紅を塗っていきましょう。特に下唇を少し大きく見せるようにして、リップグロスでぷっくりさせると小嶋さん風の唇に仕上げることができます。

出典:http://howto-beauty.com/

完成です(#^.^#)♡

佐野ひなこちゃん風メイク♥

お次はふんわりした雰囲気がキュートな佐野ひなこちゃん♡真似メイクで有名な梶恵理子さん流ひなこちゃんメイクをご紹介( `ー´)ノ⋆

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

nami

nami

ファッション、ヘアメイク、音楽など好きなものたくさんあります。

カテゴリ一覧

nami

nami

ファッション、ヘアメイク、音楽など好きなものたくさんあります。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧