2015年12月20日更新

マフラーをつけても邪魔にならない!長さ別まとめ髪ヘアアレンジ

だんだん寒くなり、いよいよ本格的に冬の到来ですね!寒さ対策にかかせない【マフラー】。ショートヘアなら問題ないですが、ある程度長さのあるヘアにそのまま巻くと髪の毛がゴワゴワして邪魔…。どうせなら可愛いヘアアレンジでお気に入りのマフラーを、より可愛く魅せちゃいましょう♪

みんなどうしてる??

マフラーを巻く時のヘアアレンジ、みなさんどうしていますか?
面倒くさいからそのままグルグル巻いてしまう…なんて人も多いと思います。
でも少し手を加えるだけでも、劇的に可愛くなれるんです!
そんなマフラーにオススメのヘアアレンジを、長さ別にご紹介します♪

【ボブ〜ミディアムヘア】

肩につくかつかないかの、マフラーをする時に1番微妙になるレングス。
アレンジで首もとをすっきりさせましょう。

出典:https://kinarino.jp/ くしゃっとラフにまとめたお団子ヘア。低めの位置でまとめれば大人っぽくキマります。トップは高さを出して。

出典:http://zozo.jp/ ぴっちりとタイトにまとめるのもおすすめです。ゴールドピンなどでアクセントをつけてもステキ。マフラーのボリューム感とのコントラストを楽しんで♪

出典:http://bijinbu.me/ 無雑作感が決め手のシニヨンヘア。

出典:http://girlspower-up.info/ 三つ編みした毛束をまるめたアレンジお団子は一手間加えた感じがおしゃれ。

出典:https://kaumo.jp/ ねじりヘアで大胆な動きのあるまとめ髪に。ねじった毛束はところどころ引き出して緩めるのがこなれて見えるポイントです。

出典:http://news.livedoor.com/ シンプルなシニヨンヘアもおすすめ。髪全体にウェーブをつけておくと動きが出てニュアンスある仕上がりになりますね。

出典:http://www.biteki.com/ 無造作な低めまとめ髪でカジュアルな雰囲気に。

やり方詳細↓↓↓

出典:http://www.biteki.com/ 前髪を少しだけ残して、残りの髪はラフにひとつにまとめます。低めの位置でまとめるのがポイント。

出典:http://www.biteki.com/ ゴムで輪っか結びをする途中の所でとめます。このときゴムは最後まで通し切らないようにしましょう。

出典:http://www.biteki.com/ 毛先を輪っかの上に折り返して、それごとゴムでしばります。小さなお団子がふたつあるようにします。

出典:http://www.biteki.com/ ところどころ出ている毛先は結び目に巻きつけてゴムに挟みます。これでゴム1本で作ったとは思えないプロ並みの仕上がりになります。

出典:http://www.biteki.com/ ワックスをつけた手のひらで前髪をくしゅくしゅもみます。ふんわり軽いニュアンスで流行のシースルー前髪に☆

【ロングヘア】

アレンジの幅も広いロングヘア。だからこそマンネリにも陥りやすいですよね。人ともかぶらないアレンジを楽しみたいですね!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kmfmw225

kmfmw225

ファッションや美容が大好き☆おしゃれな着こなしや流行りのヘアメイクなど、さりげないけど雰囲気のある女性になるためのコツを紹介していきます♪

カテゴリ一覧

kmfmw225

kmfmw225

ファッションや美容が大好き☆おしゃれな着こなしや流行りのヘアメイクなど、さりげないけど雰囲気のある女性になるためのコツを紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧