2015年12月05日更新

じんわり色づく魅惑の口唇♡人気のグラデーションリップの作り方

韓国初!人気沸騰中のグラデーションリップ!内側からじわっと外に広がるグラデーションによって色っぽさが生まれます。真っ赤な色からほんのり色づきリップまで、グラデーションでいつもとちょっと違う素敵なリップを作りましょう。ジューシーで潤った唇になるグラデーションリップの作り方を詳しく解説します!【動画付き】

リップって意外と大事!?

リップはメイクの中でも重要な役割を果たします。たかがリップ、されどリップ!リップの色の濃さや塗り方、色合いで女性の印象はずいぶん変わるんです!

リップは見える内臓
唇は内臓が外に露出しているパーツと言われるくらい、実は健康のバロメーターになる部分です。内臓の色を想像させるため、とても神秘的で異性の視線を集めやすいと言われています。

血色の色が出るので、唇の色が薄い人は冷え性の方が多いです。血行不良だと血液がスムーズに流れなく、黒ずんでしまうこともあります。近年はリップブームで口紅をつけている人が多いですが、ただつけるのではなくて「なりたい印象」を意識してつけましょう。
リップの印象
口元の印象は大きさや厚み、口角によって変わってきます。近年、濃いリップが流行っておりますが、形まで意識してつけていますか?少し変えるだけで、同じ色でも印象が変わりますので意識して形を作ってください。

濃い色は(収縮色)は小さく、淡い色(膨張職)は大きく見え、パール入りやグロスは立体的に、マットなものは平面的に見えます。

出典:http://www.excite.co.jp/


水原希子さんは真っ赤なリップが非常に似合います。黒髪×赤リップの組み合わせはトレンドにもなっています。リップの色が違うだけでも、雰囲気や印象が変わるのがわかりますか?


口は意外とみられている部分です!ぷっくり潤った唇は女性の武器になります。

今回は「グラデーションリップの使い方」をご紹介します!
画像や動画で詳しく説明します。みなさんも挑戦してみてください。

ところでグラデーションリップとは?

みなさんは「グラデーションリップ」を知っていますか?グラデーションリップは唇の内側に向かって、グラデーションを作りながら濃くしていくリップメイク方法です。韓国で始まって以来、多くの女性の間で流行していますね!以前から立体的なリップをつくったり、リップに濃い色を選んだりなどリップを主役にしたメイクが流行っていましたが、真っ赤なリップなどの濃い目の色は、なかなか手の出せない女性も多かったのでは?

twthumb__hthta

はたはた*.社畜で低浮上@_hthta

グラデーションリップ…!やりたい!やる!

2015-12-03

twthumb_kono_real

konomi7/28 心斎橋HOME@kono_real

私もこれから
グラデーションリップにしよかなぁ〜
可愛い〜

2015-12-03

しかし!

グラデーションリップは唇の内側から外側に向かって、徐々に色が薄くなっていくので、少し濃い色のリップでも気軽に挑戦することができます!
実際に日本でもたくさんの方がグラデーションリップをやっています。内側からじわじわにじんでくるような色合いがとてもかわいいですね。

ちなみにこんな感じです。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

カテゴリ一覧

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧