アレ忘れちゃった…!困った時に代用出来るメイクの使い回し術

あなたは自分のコスメを上手く使いこなせてますか?化粧品の上手な使いまわしを覚えておけば、いざという時、役に立ちます♪ 自分の持っているコスメをフル活用して、無駄のない代用方法をご紹介したいと思います。

あ。。コスメが切れた。。そんな時どうしてますか??

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/
いざ使おうとしたら「あれ?化粧品がきれちゃった」って事ありませんか?

中身が見えないタイプだと特に起こりやすいですよね。。

でも化粧品って高いし余裕がある時じゃないと買えない。。。なんて場合もあるかとは思います。

1つずつポイント教えます♪

アイブロウの 代用編 ♪



眉の上にオレンジチークを乗せることで、ふんわりナチュラル眉を簡単に描けるんです。

①オレンジがのりやすいように、パウダーを眉全体に軽くつけます。 
※アイシャドウのベージュでもOK

②オレンジチークを乗せるときに。一本線に書くと浮いてしまうので要注意!!
 眉の線に沿って、ふんわり乗せることが大事です!


出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ チークは、オレンジだからといって、何でもいい訳ではありません。
必ずラメの入っていないものを使用して下さい。

アイブロウペンシルはこれで

鉛筆を「アイブロウペンシル」に使います。
意外と代用している方多いんですよ♪


芯の太い、エボニーデザイン鉛筆がオススメです。
太さは上図のようなので、目元を傷つける心配はありません。

描き方のポイント♪

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 眉の輪郭部をペンシルで描きます。この時、あくまで足りない部分だけ少し足すように描いてください。(描きすぎはNG)
柔らかく1本1本毛を描くように意識してください♪

チークを忘れちゃったときは・・・・♪

初めてトライする人にオススメなのは、ピンク・コーラル系のリップです。

やり方は簡単です。
①まず頬に「井」の字を書きます。抵抗ある方は、指につけてからでも大丈夫です。

②スポンジでポンポンと叩いて書いた井の字をぼかすだけです。

濃く付け過ぎてしまった時は、ベージュのリップを重ねて中和しましょう♪
ファンデーションを使うより、自然に馴染みます.]

練りチークを使うと、みずみずしい肌を作れます。
濃い色を重ねても可愛いし、ラメ入りのリップを使えばパーティーメイクにも♪

お好みの色で試してみて下さい。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧