2015年11月26日更新

こんな事にも!?使用済みティーバッグの美容にまつわる有効活用法♡

気楽にお茶が楽しめるティーバック。飲み終わった後、そのまま捨ててませんか!?もう一回、再利用することが実はできるんです!

自宅でお茶するときは、手軽なティーバッグが一般的ですよね。

出典:http://macaro-ni.jp/ 休日にまったりしながら飲むお茶は最高ですよね。
身もココロも温まります♡

もし、使用済みのティーバッグが美容のお役に立てるとしたら?ちょっと嬉しくないですか!?

出典:http://www.bellemaison.jp/ 美味しい紅茶やハーブティー・・・。人生の必需品ですね♪

出典:http://www.muji.net/ 飲み終わったらそのまま、ポイ!それは、いけません。是非、捨てずに保存しておきましょう。
もったいないですよ!

使用済みティーバックを使って目の疲れを取る。

出典:http://goodluckjapan.com/ 飲み会の翌日、目が重たくないですか?
パソコン作業の後も、眼精疲労で目に負担が・・・。
こうゆう時は、早速ティーバッグを使ってケアしてみましょう。

出典:http://www.gigamen.com/ 飲み終わったティーバッグを、よく水分を切って冷蔵庫で1時間冷やします。または、氷水に入れて冷やしても大丈夫です。使用するときは、目の上に乗せ、5分間放置します。紅茶に含まれるタンニンが収れん作用を促します。

パソコンで疲れた目を冷えたティーバッグを使ってスッキリ!目の下のくまができたときもオススメです♪

使用済みティーバックを使ってニキビケア。

出典:http://www.medion-clinic.jp/ ショック!ニキビができると、テンション下がりますよね!こんな時も、お茶のティーバッグが役立ちます。

出典:http://around40.pw/ ニキビの場合は、紅茶ではなく緑茶のティーバッグがベターです。
ニキビ肌に緑茶を塗布すると、脂の分泌や毛穴の汚れを70%まで抑えることができます。

これでニキビの治りが早くなりますね。

使用済みのティーバックを使って日焼けしたお肌をケアする。

出典:http://news.ameba.jp/ 年々温暖化が進み、日焼けが気になりますね。

出典:http://woman.excite.co.jp/ 特に一番日焼けが気になる季節、それは、夏・・・。
そんな時は・・・

出典:http://irorio.jp/ 浴槽に紅茶のティーバッグを2~3個入れてみましょう。湯船に入れて蓋をして少し蒸らします。
紅茶に含まれるタンニンには皮膚の炎症を鎮めてくれます。日焼けした肌にはもってこいです♪

お茶の中でも特にブラックティーが日焼けでヒリヒリ痛む肌や軽い皮膚の炎症をおさえる効果が高いようです。
また脇汗のニオイを抑える効果もあるので夏場におすすめです!

使用済みティーバックを使って、リンスの代わりに。

出典:http://hairhapi.com/ 夏は紫外線でバサバサ。冬は静電気でボサボサ。髪の毛も外的要因で日々ダメージが!

女の子は1年中、髪の毛のケアが必要ですね。

出典:http://lab.oceanize.co.jp/ シャンプー後に紅茶のティーバッグを浸した水を用意します。
その紅茶成分が溶け出した水で髪を洗うと、髪にツヤがでてサラサラに。
是非、お試し下さい!

使用済みティーバッグを使って、足の匂いを消すことができます。水虫のケアもOKです。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

smokechange9

smokechange9

ワインとフランス映画が大好きな私です。(^_^) 皆様に喜んでもらえるようがんばります。

カテゴリ一覧

smokechange9

smokechange9

ワインとフランス映画が大好きな私です。(^_^) 皆様に喜んでもらえるようがんばります。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧