2015年11月24日更新

夜のあなたも美しく魅せる♡つけたまま寝てOKのナイトパウダー

大好きなカレとお泊りする時、夜のすっぴんが気になるという女性は多いです。でも化粧をして寝るとお肌にとても悪い!でもカレの前でも夜、綺麗でいたい!そんなアナタにおススメのナイトパウダーを紹介します♡

ナイトパウダーとは??

ナイトパウダーと聞いて、夜にするファンデーション的なものかな?と考える人は多いです。
そして、夜に化粧して眠ることはお肌にとって一番害のあることで、夜、顔になにか塗って寝ることを恐れる人もいます。

ちょっと前にはそんなに流行ることもなかったナイトパウダー。
しかし、最近ではナイトパウダーをする人が増えてきました。

ナイトパウダーは顔に塗っても害はなく、むしろ肌に効果的なツールだとご存知でしたか??

最近ではカップルでお泊りする際、すっぴんが恥ずかしくて夜はナイトパウダーをするという女性も増えてきました。
あなたは大丈夫ですか?彼とのお泊りの前にナイトパウダー手に入れちゃいましょう♡

ナイトパウダーに関して多い質問

ナイトパウダーに関して、いろいろまだ不信感や、正しい事を知らない方が多いのです。
それはまだ多くの人が使っていないから。
女性=化粧のように、夜=ナイトパウダーという方程式はまだ完全にはなく、夜ナイトパウダーを付けない人がまだ多いのです。

そんな中でナイトパウダーに関して多い質問に回答していきます。

ベビーパウダーは良くないって聞くけど…?

ナイトパウダーについて多い質問で、「ベビーパウダーは塗るのはよくないと聞くけど」というものがありました。
ベビーパウダーはきっとみなさんご存知のものです。
しかし言葉は知っていても効果までは知らない、持ってないという人も多いのです。

そしてなぜベビーパウダーを夜塗っていいのか?という質問が多いのか。
それは『ベビーパウダーが毛穴に詰まってもっと毛穴が広がり、ニキビなどがもっと出てしまう』という声が出ているからです。

ベビーパウダーは粒子がとっても細かく、毛穴に詰まってしまうのです。
ベビーパウダーを使うとテカりなどが防げてサラサラになるという効果が見られています。
ですが、夜使うことで毛穴に詰まり、油分も吸い上げるのでサラサラにはなるけれど、逆にそれが肌荒れの原因にも!

そして赤ちゃんに使うこともよくないと言われています。

でも使い方を守ればベビーパウダーもOK!

毛穴に詰まるとよく聞くので、怖くてつけれない!
相談して実際使ってる人の声を聞いてから、使うか考えよう…。と思っている人は多いです。

確かにベビーパウダーは毛穴に詰まると言われています。
しかし、ベビーパウダーを使い『ニキビやテカりに効果あり!!』という人もたくさんいるのです。
ではどんな使い方をしたら肌にいいのでしょうか??

それは、ベビーパウダーをナイトパウダーにする際、素肌に塗らないということです。
お風呂上りに素肌のままつけないことです。
ベビーパウダーを塗る前に、化粧水、乳液、保湿液などのスキンケアをしてから使用しましょう。
そうすることで毛穴に直接触れることなく、毛穴に詰まることを防げます。

そして、たくさん塗り過ぎない事!
たくさん使うと効果ある!というわけでなく、たくさん使うと毛穴に詰まる!と考えましょう。
たくさん塗り過ぎない事、素肌に塗らないことで毛穴に詰まることを防げます♡

ベビーパウダー以外には?

ベビーパウダー以外にもいろんなナイトパウダーはあります。
肌の質によって合う、合わないパウダーもあります。
口コミと一緒に商品も紹介していきます♡

エリザベス ピュアナチュラル ナイトパウダー

こちらの商品は日中も使えるタイプで、スキンケアもできるものになっています。
ミネラル成分があり、石鹸で落とせます。
口コミでも高評価を得ています。

[ 効果 ] ニキビ 低刺激 顔のテカリ ナチュラルメイク 肌の透明感・薄づき
ナイトパウダーは色々使ってきたのですが久々に良いものと出会えました。夜のスキンケアの後にはたくとサラサラになるし、メイクの下地としても使えます!白浮きしないのもいいですね。お値段もお手頃なのでリピしたいと思います☆

出典:http://beauty.yahoo.co.jp/

[ 効果 ] 顔のテカリ カバー力 毛穴カバー力
お泊りの時すこしでも毛穴をカバーしたくて、ナイト用パウダーを探してました。
エテュセの『薬用アクネ ナイトタイムディフェンス』も良かったけど、硫黄の香りがするのでこちらも買ってみました。
こちらは香りなし。
エテュセより毛穴を隠してくれます。
エテュセより白くなるので色ムラをカバーしてくれます。
でも、エテュセは朝までサラサラしていて夜つけた時の肌が朝まで続いてました。
こちらは朝になると白っぽさがなくなり皮脂となじむのかしっとり寄りになってます。
皮脂過剰によるニキビで悩んでる子にはサラサラが続くエテュセをおすすめします。
毛穴・色ムラカバーをしたい方にはエリザベスの方が良いかもしれません。
どちらも肌には良さそうです。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp/

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧