2015年11月19日更新

あなたの唇にピッタリのつけ心地♡質感の違うリップの選び方

私にはぜったいこれ!この色が似合う!という口紅をお持ちですか?自分にぴったりな口紅を探すのって意外と難しいですよね。好きな色を買って塗ってみたら、『全然似合わない…』という経験が誰にでもあるのではないでしょうか?今回は、ぴったりの色を探す方法や質感についてを紹介していきたいと思います♪

口紅選びって難しい…

メイクに興味を持つと欲しくなるのが口紅。
特に就職などをきっかけに口紅選びをする方って多いのではないでしょうか。

でも一人で自分にぴったりの口紅を選ぶのって難しい!

実際に、普段口紅をつけている方でももっとぴったりの口紅がありそう…

と思っている方もいらっしゃるのでは?

まずは、色からぴったりのものを見つけていきましょう♪

自分にぴったりの色を見付けよう!

似合う口紅の色を探す方法を簡単な順から紹介していきたいと思います!

親指の色で似合う色がわかっちゃう!?

親指を人差し指の第二関節あたりに押し付けるようにして、手を握ってください。
親指の先が圧迫されて、色が濃くなるのがわかります。

この色を基準にして同じような色を探すと失敗しないんだとか。

質問にいくつか答えるだけでOK

メイベリンの口紅限定になってしまいますが、自分に似合うものを簡単に診断してくれます。

肌の色のタイプを調べて似合う口紅を探そう

まずは自分のパーソナルカラーを調べてみましょう。

スプリング、サマー、オータム、ウインターの4つの季節に当てはめて分けられます。

もう知っているという方は、とばしてくださいね♪

スプリングタイプのあなたにはこの色!

元気いっぱいの春タイプさんはツヤが命! マットな質感よりはツヤのある色が似合います。マットな口紅を使う時はグロスで光沢感をプラスしてみて♪ チークと同じくパール感のあるものを選ぶとさらに魅力アップ!

出典:http://www.cosme.net/

サマータイプのあなたにはこの色!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧