2015年11月22日更新

頑張った自分の肌にご褒美を♡乾いた肌にうるおいを届けるパック特集

みなさんはパックをどのような時に使いますか?デートなど気合を入れたい日の前日に、一日の終わりのリラックスタイムに、そして乾燥が気になる時にも使うことがあるのではないでしょうか?パックといっても種類は様々。効果的なパックのやり方や、おすすめのパックなどをここではご紹介!

お肌へのご褒美はやっぱりシートパック♡

乾燥が気になったり肌の調子が悪いときこそ5~7日程度を目処に毎日使用して肌の状態をよくするという使い方もあるシートパックですが、一番オススメなのはその即効性を生かしたここぞという時に肌を最高の状態へもっていく使い方です。

出典:http://www.xn--pckwbwazn5819g972b.net/

即効性があるのがシートパックの魅力!大事な日の前にはシートパックを使ってお肌に自信を持たせたいですね。
乾燥が気になるこの時期は、毎日使ってお肌を高める使い方もできる!

効果的なシートパックの使い方

即効性を期待できるシートパックも、使う際には気をつけて使用をしないとお肌に悪影響になってしまうことも!

パック前のスキンケア

しっかり保湿して基礎化粧等で素肌をしっかり整えた後にパックする方が、よりマスクの美容栄養成分をいきわたらせることができるのです。

出典:http://josei-bigaku.jp/

シートパックにたっぷり含まれている美容成分をムダにしないためにも、お肌が吸収しやすい状態にしてあげることが大切ですね。

使用時間に注意!

シートパックマスクが提示している使用時間を守りましょう。それより長い時間パックしていると今度はお肌から美容栄養成分が奪われてしまいます。逆効果です。

出典:http://josei-bigaku.jp/

冬は室内の空気も乾燥しているので、シートパックが乾いていないか気をつけたいですね。

よりお肌に効果的なパックの使い方をマスターして、うるおいたっぷりのお肌を目指しましょう!

今すぐできる保湿効果抜群のパック

パックの種類は実に豊富!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧