2015年11月20日更新

メイクは見た目だけじゃない!好みの香りを纏ってお出かけしましょ♡

ファションもメイクも完璧♡・・・でもちょっと待って!いつもの装いに、もうワンランクアップさせてお出かけしませんか?周りを、おっ!?と思わせる素敵な香りを身に纏い、更に輝くあなたに。フレグランスの効果で、テンションも上がっちゃうこと間違いなし♡

あなたはどれがお好み・・・?

出典:http://mysister.blog19.fc2.com/ ファッションやメイクだけじゃない、香りも自分を主張できる大切なアイテム。

香水つけてみたいけど、どんなのがいいの?自分に合うものは?そんな疑問にお答えします。
人気の選び方から、香水ベスト5など特集しちゃいます。

香水の選び方

出典:http://new-zealand-high-schools.com/ 香水って香りが変化していくのをご存じですか?

●トップノート
シュッと吹きつけてから10分程香る。
●ミドルノート
トップノートの次に20~30分程香る。
●ベースノート
ミドルノートの次に最後まで香る。

このように時間によって香りは変化していきます。
自分にぴったり合ったものを選ぶには、その場の香りだけではなく、一度店頭にある試供品などで試して、1日の香りの変化を感じてみるのがベストでしょう。

香水・・・色々あるの??

出典:http://www.kousuimarisol.com/ 香水と一口にいっても、濃度によって呼び方が変わります。

香りの強さの違いによって、フレグランスは数種類に分けられる。
アルコールに香料を溶かしたパヒューム(香水)に蒸留水を加えることで香りの強さを段階的に変え、用途に合わせてセレクト出来るようにしたのがこれらのタイプのフレグランスだ。
“パフュームは点で、トワレは線で、コロンは面で”つけてほしいのです

出典:http://www.kousuimarisol.com/

香水の正しいつけ方は?

香水はどんなところにつけるといいでしょうか?

基本的には上記の場所、体温の高いところ、そして脈うつところにつけるのが効果的♡
あまり強い香りがするのは避けたい・・・という方は、腰から下へつけるのがいいかも。
香水は下から上へ香りが昇ってきます。さりげなくつけたい方にはオススメ!

人気の香水・・・ベスト5

基本の香水知識がわかったところで、人気のある香水を見ていきましょう♡

ベスト♡5グッチ フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア オードトワレ

出典:http://www.amazon.co.jp/ 華やかで女性らしい香り。セクシーで官能的な魅力で人を引き付けて♡

上品で華やか、だけど一本芯が通った香りです。
どこから香ってるのか分からないけれど、もっとクンクンしたくて香りを探してしまうような、クセになる香り。

出典:http://www.cosme.net/

まず、見た目がとても可愛らしい♪
六角形のボトルにブラックのりぼんが大人可愛いを演出してるのが気に入りました。

全体的な印象としては、爽やかさのある甘い香り。
甘い香りが強いような気もするんだけど、大人の女性に合う爽やかな甘さ。
すこぉしだけ甘ったるい印象の香りが隠れてるようにも思うんだけど、くどさはなく、女度がぐっと上がりそうな(笑)感じ。

出典:http://www.cosme.net/

ベスト4♡ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

saori:>

saori:>

ALOHA♡ みなさんの【キレイ】のお手伝いになれる情報を提供していきたいと思っています(^^)

カテゴリ一覧

saori:>

saori:>

ALOHA♡ みなさんの【キレイ】のお手伝いになれる情報を提供していきたいと思っています(^^)

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧