2015年11月17日更新

ダメージヘアの救世主!パサパサにうるおいを与えてくれるトリートメント特集

一年の中で、最も乾燥が気になる季節、冬がやってきます!!お肌の乾燥対策はばっちり!という方、髪の乾燥対策は大丈夫ですか?パサパサになっちゃう前、またはなっている方でもうるおいを与えてくれるトリートメントを紹介したいと思います♪

あなたの髪は大丈夫?

10代の頃はつやつやだった髪、カラーリングやパーマを繰り返したり、紫外線の強い季節に外にいることが多かったり、いつの間にかダメージヘアに…。

特に冬は乾燥の季節。
ちょっと手を抜いちゃうといつの間にか静電気バチバチの乾燥ヘアに…。

あーもうだめだ!切っちゃえ!

と諦めないで、今からでもしっかりヘアケアをしましょ♪

憧れのつやつや髪へ♡

キューティクルがキラキラ輝いてる人って、思わず目で追っちゃいますよね。

女度もぐーんと上がっちゃう気がします。

そんな憧れのつやつやヘアを手に入れる為には、美容室へ!行くのも手っ取り早いのですが、やっぱり毎日継続したケアが大切!

ということで、今回はトリートメントを紹介していきたいと思います♪

洗い流すタイプのおすすめトリートメント

クロス・エ・キューブ Zero+PL エッセンス トリートメント

出典:http://www.cosme.net/ 馬プラセンタが入った、珍しさに思わず手に取ってしまいそうなトリートメント。
口コミの評価が高い商品です。
本体価格 2,600円程度。

馬プラセンタが入っているという珍しさから、シャンプーと一緒に購入しました。
シャンプーでローズの心地よい香りにつつまれながら、
洗髪したあとに使用するのですが、
こちらも、ローズの香りが大好き。
手にだしたときに、
濃厚なトリートメントのような感じがしたのですが、
髪の毛になじませると、べたつかず、すっと馴染んでいく感じです。
髪の毛が多く、くせ毛で広がるのが悩みの私。
シャンプーとトリートメントの相乗効果で、
ボリュームダウンして、ツヤツヤになって 快適です。

お値段が高めと感じる部分もあるかと思いますが、
40代突入してからのゆらぎ肌とともに、髪の毛の変化に戸惑っていたので、
自分へのご褒美に 使いたいなと思います。

地肌ケアが フェイスリフトアップにつながればいいなと、
ちょっと期待中。

出典:http://www.cosme.net/

Ayurbio(アーユルビオ) ゴールド ヘアマスク

出典:http://www.cosme.net/ 88%以上が美容液成分の魅力的なトリートメント。お財布に優しい値段も魅力的です。
本体価格 900円程度。

定期的なカラーリングでいつも髪の毛はパシパシ、キシキシ、ゴワゴワ。
それでなくっても、かたくて多くて太い髪の毛なのに。
髪の毛が艶ってないと、キレイにお化粧してもなんだか老けて見える。

染めた後はとくにケアが必要。
集中的にね。
そんなときにのお助けアイテムです。

チューブ式で、パカッと開くキャップです。

白いやわらかめのテクスチャ。
ゴールドボタニカルブーケの香りは、スーッとするような香りと華やかな花の香りの両方がするような香り。私はとても好きな香りです。
どこか落ち着いているようで女性らしさもある香り。

なめらかに髪に伸びる。集中的にケアしたいので、つけてから湯船につかったりしてしばらく置いてました。
流すともうすでに指通りがいいのが実感できる。

香りは乾かした後もほんのりとしているのですが、最初とは言われればちょっと変わっているような気もするかな。

染めた後のゴワゴワしている髪の毛が日に日にやわらかくなっていくのがわかります。

お値段的にもリピートしやすい。

出典:http://www.cosme.net/

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

出典:http://www.cosme.net/ どこの薬局にも必ずと言っていいほど見かけるトリートメント。こちらも手頃な値段なので継続したケアにはもってこいです。
本体価格 800円程度。

とても良い匂いだし、髪の毛トゥルトゥルになります!
毛先のダメージがたいぶマシになります。
痛みすぎてるのがマシになるくらいだけど普通の人がつけたらツヤツヤで綺麗になるんだと思います
市販の中では一番好きです

出典:http://www.cosme.net/

ルベル イオ ディープマスク

出典:http://www.cosme.com/ 使用感がしっとり重めなようで好みが分かれそう。しっとりタイプが好きな方に。
本体価格 3,000円程度。

香りはフローラル系です。
主張しすぎない強さで嫌われることはあまりなさそうな印象。

使用感ですが…

正直、カラーもパーマもしてなくて大して傷んでもいない(しかもショート)、柔らかめストレートな私には劇的な変化は感じられませんでした…
しっとり重めな髪になる感じ。
しっとりですが、嫌なべたつきはありません。
毎日使っていたらボリュームが奪われてしまいそう(^▽^;
私もですが、髪が柔らかくへたりやすい人にはどうかな~…

ただ、カラーでごわごわの母の髪には物凄い威力を発揮しておりました。
やわやわさらさら~でなめらかな指通り!!
喜んでいたので母にプレゼント。

紫外線やプールの塩素など浴びて髪にダメージを受けた日などにはいいかもしれません。
カラーやパーマで傷んでしまっている方や、まとまりにくいくせ毛でお悩みの方にはおすすめ出来るお品です。

髪に合ったトリートメントが大事だな~と感じた商品でした。

出典:http://www.cosme.net/

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア トリートメント 250g ローズ&ジャスミン

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧