2015年11月18日更新

目指せ美ロング!綺麗なロングヘアを目指すなら守りたい5つのポイント

ボサボサヘアよ、さようなら。今日から街ゆく異性を振り向かせちゃおう。目指せ!スーパー綺麗なロングヘア。 綺麗な髪は女の子の美人度UP間違いなしです。

思わず彼氏が触れたくなる理想の美ロングヘア・・・

こんな髪になりたい!まさにこれぞ理想の、モテ髪ですね

出典:http://www.beautynewstokyo.jp/ サラサラ、しっとりロングヘア。光輝いてますね。

髪がボサボサの女の子は男子にモテません。

出典:http://mery.jp/ 髪が決まらない!それだけで人に会うのが嫌になりますよね?!バサバサ、ボサボサの髪・・・最悪です。

やっぱり、光沢がありしなやかな髪こそ女の子のたしなみです。

思わず彼氏が触りたくなる美髪を目指そう!

出典:http://girlschannel.net/

いくら、ファッションもメイクもばっちりでも髪がボサボサだと彼氏もがっかりさせちゃいます。

みんなで正しいお手入れ方法をマスターし、美ロングヘアをゲットしよう!

1.シャンプー前にブラッシングをする

シャンプー前にブラッシングをすると、髪に付いた汚れやホコリを落としてくれます。髪が長いと、絡まりやすく、それが原因で髪の毛が抜けやすくなってしまいます。面倒でも習慣にして美しい髪を手に入れましょう。

出典:http://googirl.jp/ シャンプー前に必ずブラッシングする習慣を身につけたいですね。

出典:http://www.masonpearson.jp/ 天然の猪毛のブラシはオススメです。髪のキューティクルを整え、ツヤを与えてくれます。髪の広がりも抑えてくれます。

2.使い切ったら、違うメーカーのシャンプーに切り替えてみる

よく、同じものを使い続けると効果が軽減してしまうことはありませんか?自分に合っていると思い込んで、いつもおなじメーカーの物を使用していると人・・・実はもっと自分に合うシャンプーがあるかもしれません。
同じ物を使い続けるとデメリットもあります。
化粧品なんかもそうですが、ある日突然いつも使っていた化粧品で、アレルギーが起きるなんてことが!いわゆる耐性ですね。花粉症などアレルギーがある人は特に注意が必要です。
1本使い切ったら、新しいシャンプーに買い換えてみましょう。耐性になりにくいですし、より良いシャンプーが見つかるかもしれません。

出典:http://ikumo.org/ 髪全体にシャンプーが行き渡るように泡立ててあらいましょう。あまり熱いお湯で洗わず、爪を立てず頭皮に負担かけないようきおつけましょう。

出典:http://extension-bar.com/ シャンプーを大体洗い流したら、優しく頭皮マッサージをしてみましょう。
マッサージを取り入れることで頭皮の血行が良くなり、毛穴に詰まった余分な皮脂がキレイに洗い流されて、地肌がに良い影響を与えられます。

出典:http://www.cosme-de.net/ お気に入りのシャンプーを見つけましょう。

自分の好きなデザインのボトルを置いておくだけでも楽しい気分になれます。

3.トリートメントはコンディショナーの前に使用する

本来ならトリートメント、もしくはコンディショナーどちらか使用すれば大丈夫だと思います。しかし、ショートヘアと違って、ロングヘアは傷んでいることが多いです。綺麗なロングヘアを目指すなら、定期的にトリートメント、コンディショナーをダブルで使ってみましょう。なぜなら、用途が違うからです。順番もあります。先にトリートメントを使います。トリートメントは、髪の内部に栄養を入れてくれます。コンディショナーは髪の表面の油分補いを整えてくれます。

面倒ですが、効果は期待できると思います。

出典:http://www.barajulie.com/ トリートメントは適量手の平にとり、髪の毛だけに付けます。
ここで間違っても頭皮につけないでくださいね。数分おいたら、綺麗に洗い流しましょう。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

smokechange9

smokechange9

ワインとフランス映画が大好きな私です。(^_^) 皆様に喜んでもらえるようがんばります。

カテゴリ一覧

smokechange9

smokechange9

ワインとフランス映画が大好きな私です。(^_^) 皆様に喜んでもらえるようがんばります。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧