2015年12月08日更新

あなたはどっち?髪質に合わせたヘアオイル&ヘアクリームの選び方

一人ひとり髪質って違いますよね。 パサついたり、ごわついたり、太かったり細かったり。 市販のヘアオイル、ヘアクリームはたくさん種類がありますが、 みなさんは良く考えて選んでいますか? そんなあなたに、髪質別のおすすめヘアケア用品をご紹介します。

髪質に合ったヘアケアをしよう!

出典:http://biyoshitu-sotiras.com/ 一人ひとり髪質って違いますよね。パサついたり、ごわついたり、太かったり細かったり。

市販のヘアオイル、ヘアクリームはたくさん種類がありますが、みなさんは良く考えて選んでいますか?

そんなあなたに、髪質別のおすすめヘアケア用品をご紹介します。

パサつき

出典:http://mocomocorj.blog.fc2.com/ 髪がパサつく原因は
・夏の紫外線
・冬の乾燥
・髪の水分不足があげられます。

パサつきに合うヘアケア用品はコレ!

出典:http://shampoo-professionals.com/ 髪のパサつきの原因は、ずばり「頭皮と髪の乾燥」。

合わないシャンプーを使い続けていると、もっと髪の乾燥は進行してしまうらしいのです。

それを食い止めるためにも、髪の内部に水分を行き渡らせて保湿する必要があります。

出典:http://www.naturalorchestra.com/ ホホバオイルはもともと水分保持に長けた能力があり、水分のなくなった髪に潤いをプラスします。

また、紫外線から髪を守る働きもありますので、紫外線の強い時期にもおすすめです。

ナチュラルオーケストラのボディオイルは、ホホバ油の中でも最高品質の種子を使って作られている、質の高い優秀なオイルです!

くせ毛

出典:http://www.viceviza.com/ くせ毛が気になる人は、少しでも髪の収まりを良くしたい、くせを弱めたいと思いますよね。

くせ毛に合うヘアケア用品はコレ!

出典:http://www.lasana.co.jp/ ミネラルたっぷりの海藻エキスやオリーブオイルを始めとする

3種の美髪成分をラサーナ独自の美髪処方で配合。

くせ毛や髪のうねりの最大の的である乾燥を、

その圧倒的な保湿力で包み込んでしっとりまとまる髪へと導いてくれます!

出典:http://ameblo.jp/ 少しでも髪の収まりを良くしたい、くせを弱めたいというのが本音だと思います。

朝まで髪に潤いを持続させてくれるので、朝の寝癖直しも簡単にできちゃうのも嬉しいポイント。

薬用シャンプーとだけあって、しっかり髪を補強し、しつこいくせ毛を抑えてくれます。

ハネ、うねり

出典:http://matome.naver.jp/ せっかく時間をかけてセットした髪が、雨の日にハネてしまったりうねりが出てしまう、というお悩みも。
うねりやハネのコントロールには、髪内部の脂質と水分のバランスを整えることが大切!

特に雨の日にハネてしまったりうねりが出てしまう、という人もいるでしょう。

うねりやハネのコントロールには、髪内部の脂質と水分のバランスを整えて、うねりを伸ばした状態をキープする事が重要。

ハリ、うねりに合うヘアケア用品はコレ!

出典:http://www.cosme.net/ くせや傷みでまとまりにくい髪にうるおいを与えて、まとまりやすく。

輝くツヤとなめらかさを持続させる、洗い流さないトリートメントです。

ツヤときらめきをプラスして、毛先までなめらかにまとまりやすく整えます。

剛毛、ゴワつき、髪が太い

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 髪質がゴワつく人は、髪の水分が不足していたり、髪へのダメージが蓄積してしまっているのが原因。
髪に保湿をし、かつダメージを取り除き、指通りの滑らかなまとまる髪にすることが大切。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 髪の毛が固い人は、とにかく柔らかいしなやかな髪に憧れますよね。

シャンプーを変えるだけで、髪質は柔らかく優しくなる事も十分あり得ます。

髪質が固い人は、だいたい水分不足かダメージの蓄積の結果、酸化してしまう事です。

髪に保湿をし、かつダメージを取り除き、指通りの滑らかなまとまる髪にする必要があります。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧