2016年01月24日更新

鼻の形が気になるあなた!メイクでコンプレックス解消しましょ♡

団子のような鼻も、鼻が横に広がっている人も、ノーズシャドウやハイライトなどを使うことで、鼻スジの通った美しい鼻になることができます。 鼻はメイクで形を変えることはできないですが、鼻筋が通ってるように見せることはできるのです!

鼻の形にコンプレックスを持っている女性は少なくないものです。例えば、丸い団子鼻。愛らしいという見方もできますが、どことなくユーモラスになってしまいます。シャープな印象とはかけ離れてしまいますね。

小鼻が大きい、横に広がっているという鼻で悩んでいる人もいます。顔全体が平べったく、ペタッとした印象になってしまいがちです。

鼻が低いと「美しい」「キレイ」という印象にはなりにくいものですが、高すぎると、今度は冷たい印象与えたり、ツンツンしている、と思われやすいですね。

団子のような鼻も、鼻が横に広がっている人も、ノーズシャドウやハイライトなどを使うことで、鼻スジの通った美しい鼻になることができます。

ただし、濃く入れすぎたり、幅を広くしすぎたりしないように、ナチュラルに入れるようにすることが大切です。

上鼻のメイク

出典:http://ameblo.jp/ 色:肌色に近い色とブラウン系で、肌に合った色を調節。

肌よりもワントーン暗めの色を作りましょう。

入れ方:眉頭から鼻の付け目まで、ノーズシャドウを入れます。

ノーズシャドウは眉毛とつながるように、アーチ状になるよう、自然に入れましょう。

入れる際には細めのブラシを使い、徐々に細いラインになるように入れます。

出典:http://ameblo.jp/ 鼻の側面の影は途中でSTOPしましょう。

鼻筋の影は一本線で書いてしまうと

鼻が長く見えてしまうので注意です!

小鼻のメイク

出典:http://news.mynavi.jp/ 筆に残っている粉を使って、鼻先にシャドウを入れる。
これで更に鼻高効果アップ!
鼻先に陰影を付けることで、鼻の頂点がより高く見える効果があるよ。

出典:http://beauty.keepthewish.net/ だんご鼻を修正するだけなら「小鼻のくぼみ」に。

鼻の大きさも修正したいなら、それにプラスして「小鼻の付け根」にもシェーディングを入れます。

小鼻のくぼみとは、鼻の中心の高い部分と小鼻の間。少しくぼんでいるところです!。

そこにシェーディングを入れます。

出典:http://ameblo.jp/ 鼻先の側面だけにチョン、チョンっと

小鼻ノーズシャドウを入れていきます。

出典:http://ameblo.jp/ これは小鼻を小さくみせる効果があります♡

出典:http://ameblo.jp/ 細めの筆で入れていきます!

出典:http://news.mynavi.jp/ ノーズシャドウをナチュラルに見せるために、フェイスパウダーでぼかします。

さらに鼻スジにハイライトを入れると、スッキリとした鼻になります。

また、小鼻の脇に見える影。これをコンシーラーで消すことで、団子鼻の印象が消えますよ!

メイク完成♡

出典:http://ameblo.jp/ メイクは目の錯覚を利用しましょう!

あたかも鼻筋が通ってるかのようにみせちゃう!

メイク時の注意!

ノーズシャドウは濃く入れすぎると
不自然になってしまうから、あくまでも自然に。

鏡でみて、「これノーズシャドウ入ってるのかな?」
って思うくらいナチュラルがベストです。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧